人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


長谷川義史絵本原画展。

久々にin島根。
長谷川さんの原画展をみに岡山を早朝に出発。
女4人のにぎやか旅。

長谷川義史絵本原画展。_c0226010_19591585.jpg


平田本陣記念館にまずは到着。
ドドーンと格調高い建物を奥に奥に…敷居をまたいで入ると…
インパクトのある個展のポスター。

時間をかけてじっくりじっくり堪能しました。
長谷川さんの絵本もいっぱい置いてあって閲覧自由。
個性的なタッチと真のある内容、長谷川ワールドにどっぷり。
おもしろかった。
~9月2日までやってます。


長谷川義史絵本原画展。_c0226010_20131089.jpg


宍道湖を横目にみながら大移動。
いい天気。


長谷川義史絵本原画展。_c0226010_200792.jpg


しっかり腹ペコになったので、島根と言えば喫茶MGに。
650円の激安定食派と大定番のカツ丼派にうまく分かれる。
コロッケがとってもお肉味で驚く。


長谷川義史絵本原画展。_c0226010_2001870.jpg


そして、1年ぶりに出西窯へ。
前回はお盆明けに行ったもんで実はあまり商品がなかったのだす。
で、今回は…キラーン☆お盆前に行ったったー☆
相変わらず吟味。
全部欲しくなる。


長谷川義史絵本原画展。_c0226010_2003258.jpg


更に、今回は湯町窯にも行ってみた。
気になってた窯元。かっこいい。

出西も好きだけど、湯町をみたら湯町派かもなぁ、私。


民芸好きに火がついてしまった(笑)
次は鳥取民芸行きたいなー。
by 55safari | 2012-08-20 19:38 | アート
<< 多古の七つ穴。 pieni野菜教室。 >>