人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


はなよめ。


晴れました。
晴れたら桃の袋かけ!(笑)

はなよめ。_c0226010_1858195.jpg

今年も「援農」で、たくさんの人が芦田さんの桃畑を手伝っています。

雨の日は作業ができないので、晴れの日は貴重。
更に、気温が上がるまでの朝は作業効率がいいからということで、夜明けとともに桃畑に行っている芦田さんです。


で。
はなよめ。_c0226010_1975969.jpg

ちょっと休憩しよう。と、見に行ったところに、かわいくて小さいけどすごくきれいな桃がおりました。
これは「はなよめ」という品種。
ちょうど今買える桃です。


はなよめ。_c0226010_1910313.jpg

手に持っちゃいましたー。
袋やぶっちゃいましたー。
洗っちゃいましたー。

今年はじめての桃をおやつにいただきました☆
皮ごとガブリ。
おいしいおいしい。


芦田さんの桃、今年もお楽しみに!
by 55safari | 2012-06-24 07:52 | 日々
<< 住まい夢フェア。 引越し。 >>