人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


あばら骨を…

先週の木曜の朝っぱら。
一瞬だけ宙に浮いておもいっきり落ちました。

声が出なくてうずくまってしまいました。
右体側のあばらを強打。

…あ、家の廊下で転んだんす(笑)
すってんころりん。&ドーン。

あ~こりゃやっちゃったかなー…と思いながらだましだまし仕事をしてみてた。

笑ったら痛い、手を上げる時にひやっとする、ひねると痛い。
かぼちゃ切るのいてぇ、湯がたっぷり入ったやかんは響くぅ、とか。

さっさと病院に行けばいんだけど、行かなくてもいんじゃないかと思う私。
どんどん痛くなってる感じじゃないから余計にね、行かないの。

夜も寝れるし。


でも長引いてもなーと思って、とりあえず家の近くのおじいちゃん先生の外科に行ってレントゲンをとってもらった。
結果は打撲。
「胸の横の打撲は少々長引くのだよ」と

あばら骨を…_c0226010_2353514.jpg


湿布と飲み薬をだしてくれた。
よかった、ひびいってなくて。

骨密度かるーく100%を超えている自分の骨に拍手。
大声で笑いたいから、まじめに湿布はろっと。


気分よくして

あばら骨を…_c0226010_23134056.jpg


ブラックココアでチョコスコーンを作った。


強打して以来、くしゃみしてないんだよね。
今一番の恐怖。
ててて ててて てーてー(火サス♪)
by 55safari | 2012-02-27 23:18 | 作る
<< 街スタ。 塩麹教室。 >>