人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


30センチの。

7月7日のブログに始まった「お取り寄せ部」。
私とM子ちゃんと2人して、あーでもないこーでもないと選びに選んで、第1回目に取り寄せたのが


30センチの。_c0226010_2154215.jpg


esコヤマの「小山プリン」。
みんなで美味しく食べました。

そしてそして…
次は何お取り寄せる???って、エシレのバターアイスとかどこかの芋ようかんとかサンパカのチョコとか候補はどんどんあがっていく。
でーもー、やっぱり選び過ぎてお取り寄せれず(笑)
もー。


で、ついにお菓子番長が立ちあがった!
それは294ちゃんのおねいちゃんです。

で、おねいちゃんはとにかく仕事が早い!!
そして、あっという間に届いたのが…


30センチの。_c0226010_21232726.jpg



これ。
オーヴォンビュータンだよー。
ガトーピレネーだよー。


30センチの。_c0226010_21253052.jpg


高さ30センチで1日10本しか焼かなくて1つが12500円!
ひゃー。


30センチの。_c0226010_2127463.jpg


ど・あっぷ。

ガトーピレネーは1850年代のピレネー地方で始められた薪型菓子。
元祖バウムクーヘンをオーヴォンビュータンが復元。


わーいわーい。

30センチの。_c0226010_21344271.jpg


12分の1本になってワタクシの下へやってきました。
ほそーい。


オレンジが効いてて濃くてガッチリしてておいしかった。

お取り寄せって、待って待って開けて写真撮って食べるまでが楽しくて仕方ないねー。
お菓子番長ありがとうございます。

番長のおかげでお取り寄せ部、安泰。
そしてつづく。
って、次はいつ?(笑)
by 55safari | 2011-11-30 01:48 | 日々
<< Decembar. 天然。 >>