人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


朝ごはん。

朝ごはんをおいしく食べようと思ったら、その前に食べる晩ごはんの食べ方が結構大事なんだなー。と、最近は自分のカラダで感じている。

とはいえ、晩ごはんだっておいしく食べたいんだけど。

最近の流行。
黒豆を炊く時に生姜とシナモンを一緒に入れてゆっくりふっくら炊く。
少々アジアンな香り。
これをヨーグルトと果物と一緒に混ぜて朝ごはんに食べている。
うまい。

朝ごはん。_c0226010_2373889.jpg



それをM子に言ったら、えー!?ヨーグルトに!?と疑いの目。
"じゃああなた食べてご覧なさいな"と差し上げてみた。

…ほーら、うまいっしょ♪


これからも朝ごはんの友を増やしていきたい。


最近読んだ本の中の1冊。

朝ごはん。_c0226010_23232227.jpg


長尾さんの料理はだいたいが私のツボ。
私より先に黒豆に生姜とシナモンをいれて炊いた人。

読みたい本がどんどん溜まってく春です。
by 55safari | 2011-04-10 23:37 | 食べモノ
<< どこ? 野菜完売4月市。 >>