人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


初市の売れ筋。

昨日は京橋朝市の初市でした。

1月2月は岡山でも寒さが厳しくて夜明けものんびり。
それぞれのお店のあかりが灯っている時間は長め。
それぞれの店からおいしい香りがしだすのは遅め。


初市の売れ筋。_c0226010_950115.jpg



今回もなかなかの寒さ。
想定内とはいえ肩が無意識に上がるんですよねー。カチコチッ...

しかし、相変わらずウチのバイヤーのチョイスは素敵で頭が下がります。
大森さんのイチゴ、人気でした。
三木さんの「極小黒豆」かわいすぎ。炊飯器にお米と一緒にッポン!
さといもファーム(バイヤー自らの農園)の立派な甘い甘い長ネギ。
三木さんのお母さん作梅干し。


初市の売れ筋。_c0226010_10111562.jpg



ちょっと馴染みのない野菜の面々もありますが、そこがウチのいいところ。いい感じ。
使い方、しっかりお話して買っていただきました。


初市の売れ筋。_c0226010_10113321.jpg



それからお菓子。
今回は里芋入りガトー・ショコラ。

初市の売れ筋。_c0226010_10182323.jpg



里芋のネットリ感が生地をもちもちにさせているのか?
しっっっとり!もっっっちもち!濃厚っ!
以前も言いましたけど~冬はチョコがうめーっ!ウメェェ~~。
これ、注文受けます!・・・なんて・・・勝手なこと・・・したいぐらい・・・ウメェェ~~。


そんなこんなで真冬の全体的にしずかーな初市でしたが、最近はオルト・デリも連続出店させていただいているのもあって、ご近所さん(周辺のお店)とも顔なじみに。楽しく出店させていただいてます。

ありがとうございました。



2月市についてはまたお知らせいたしますが、メンバーの都合によりお休みするかもしれません。
が!3月市は100%出店します。

またお知らせします。
by 55safari | 2011-01-10 07:46 | お知らせ
<< オルト・デリのお菓子。 目玉! >>