人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


バターナッツ。

Mちゃんからのお祝い「その2」はバターナッツ。

バターナッツ。_c0226010_004363.jpg



中央にあるピーナッツのような形をしたかぼちゃ。

皮が薄くてクリーム色。
実は甘みが強くて濃厚。

煮物や揚げ物はもちろんおいしいし、とろりとスープなんてのもイイ!

かぼちゃは今の時期からがホントにおいしい。
冷暗所なら1、2ヶ月は軽く保管可能。なんなら追熟して更に濃厚。



そんなバターナッツを使ってプリンを作ることに。


バターナッツ。_c0226010_0243730.jpg


まずは半分にCUT。
中はこーんな感じ。かわいいね。


バターナッツ。_c0226010_0265625.jpg


このバターナッツを蒸して裏ごし。
卵や牛乳や砂糖と一緒に混ぜたモノをオーブンへ。
待つこと50分059.gif


バターナッツ。_c0226010_0275893.jpg


チーン☆

でっきあっがりー。
いっただっきまーす。


明日の夜はオイリアでケータリング。
デザートにもお出しします。
by 55safari | 2010-08-30 00:15 | 食べモノ
<< 夏の終わり。 くすぐる。 >>