人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


またぁー?

そんな声、聞こえるような聞こえないような。

そうです。
また『豆』の話ね。


はなやか行ったら(行きすぎ?)そら豆発見♪

またぁー?_c0226010_21581196.jpg


そら豆は莢が上に向いてつくから「空を向いた豆」で「そら豆」。
というのが名前の由来。


とにかくそら豆は鮮度が命!!

買ったらすぐ食べる!
莢から出したらすぐ茹でる!

↑これができなかったら・・・残念な味に・・・・オーマイガー015.gif


なので、「今日食べる!」と決意して入手♪


むきむきむき・・・。
そら豆が顔に見えるのは私だけ???

またぁー?_c0226010_227371.jpg



塩で茹で茹で。皮に少し切り目を。

またぁー?_c0226010_22102717.jpg



お伊勢みやげの"SINTO BEER"と一緒に♪

またぁー?_c0226010_22175580.jpg


イケる口です、ハイ023.gif


そら豆にはたんぱく質と食物繊維がたっぷり♪
ビールと枝豆もいいけど、ビールとそら豆の相性もいい。


今度は莢ごと「焼きそらまめ」だな~011.gif
by 55safari | 2010-05-28 19:27 | 食べモノ
<< ざるっ! 豆ごっはん。 >>