人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


金柑がおやつ。


柑橘系の果物、ありますよね?
その中で金柑がどれよりもNO.1の方って、少ないの?

やっぱ?
少ないよね~026.gif

だと思ったんだー。

で、実は私NO.1ですね。
パソコンしながら食べたりします。
本読みながら食べたりします。
これからごはんだよ!なのに食べたりします。

ほら、NO.1だ。

この金柑好きには家族も協力的です051.gif
頼んでないのに、率先して買ったりもらったり。
幸せ者です。

だいたいは何日ももたない金柑ですが、マーマレードにしたくてがんばって残してみました。酷でした・・・

金柑がおやつ。_c0226010_22164211.jpg
1/2カットして、種を取って、輪切り。
金柑がおやつ。_c0226010_221767.jpg
金柑はアク抜きがいらないので、すぐにコトコト煮ることができます。





あっという間に「金柑マーマレード」完成。
金柑がおやつ。_c0226010_22204580.jpg



大満足072.gif
by 55safari | 2009-12-21 22:22 | 作る
<< ごぼう、完成です。 テキスタイル。 >>