人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


倉敷と露店。

少し前、カフェでみつけたフライヤー
倉敷と露店。_c0226010_19571780.jpg

かっこいい!
見てすぐそう思った。

今日は本当なら香川へいく予定だった。
でもアクシデントで行けず(笑)

だから、倉敷へ!菊池雅章遺作展へ!





倉敷と露店。_c0226010_16364240.jpg











フライヤーだけをみてギャラリーを訪ねた私。
展覧会の内容はあまりわからなかった。
でも「HANDS WORKS」には心惹かれる。

ヒョイッと訪ねた私に
「雅さんと私はね、30年間、美観地区の川沿いで露店をしていたの。15年前にガンであることがわかってからも、雅さんはずっと露店で、露店からの目線が好きで自然療法をしながらお店をしていたの。」
と、奥さんが話してくれた。

作品は全てすごく細かい。
彫金なのか?また別の技法なのか・・・
誰からも教わらず、自分で勉強してここまできたと。
触っていいよって言われたけど、触っていいものか・・・迫力がありすぎて。

露店の目線が好き。
人間のことがよくわかる。

そりゃそうだ。
私にはわからないけど、その通りだと思う。

雅さん、お逢いしたかったです。

私が今耳につけているピアスも、たまたま倉敷の露店のrokuさんのものだった。
そしてギャラリーをでたらrokuさんがお店を出していた。

たまたまで偶然で。
少しお話して帰った。

私には知らない世界がたくさんあることだけはわかった。
なんでも勉強。
出逢いは自分を知れるなぁ。

倉敷と露店。_c0226010_20324690.jpg

このTシャツも倉敷のTシャツ屋さんのもの。
夏にオーダーして作ってもらっていたのを受け取ってきた。
この方も、アーティスト。
みなさん真剣です。


よーし、私もがんばろう058.gif
by 55safari | 2009-12-01 20:39 | アート
<< ササッと昼ごはん。 看板屋。 >>