青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


タグ:オルト・デリ ( 176 ) タグの人気記事

七月市。

7月市は雨の中かな~と覚悟して、仕入れや仕込みを調節。
降水確率が80%だったしね。


そして朝。

c0226010_22303870.jpg



晴れた(笑)
すご~

オルト・デリ第1回目の朝市。
元気にスタート♪

c0226010_1037398.jpg



今回は雨予報だったからかな?お店もお客さんも少なめ。
少し"ゆるーい感じ"の朝市。
でも、オルト・デリに来てくれたお客さんとゆっくり話ができたりして、これがなかなかイイ朝市。


マルシェの時に来てくれたお客さんが、なんとこの朝市にも来てくれたりして・・・ちょっと感激。
ハートにズキュンす。
ありがとうございます。



c0226010_10543186.jpg



今回のパニーニはズッキーニ祭り。
シャキシャキのIちゃんズッキーニ、大森さんのルッコラ、A会長のダンデライオン。
仕上げにオリーブオイル。
ハーブ塩の香りがフワーっと広がります。



c0226010_10581521.jpg



それから野菜入りソーセージの3種セット。
とくに「連島ごぼう」が人気。
香ばしいからなー。



こんな感じでやっぱり完売!
どうもありがとうございました♪


8月市もゆっくりパワーアップ。
朝市もオルト・デリも熱い予感♪

おっと!
その前に!
7月8日(木)にシンフォニーホール横のイベントに出店決定!
こちらでも農業を愛する会&オルト・デリを楽しめまーす。
[PR]
by 55safari | 2010-07-05 22:37 | お知らせ

仕込み中。

7月突入!
まずは恒例の朝市からスタートね。

今回はオルト・デリで初出店。
とは言っても今はまだ「ウォーミングアップ」の私たち。
これから少しずつ力つけていきますからー066.gif


7月のラインナップ!前回と少し変更あり。


c0226010_21222122.jpg
まずは「農業を愛する会」の新鮮野菜と花。

野菜が夏らしーい顔になってます。
カラフル♪カラフル♪






c0226010_21265924.jpg
オルト・デリ定評のピーチポークパニーニ。

今回の中身は・・・
大森さんのルッコラ
・A会長のダンデライオン
・オルト・デリの末っ子娘「ニューファーマーIちゃん」のズッキーニ



ピーチポークと一緒にガブッとどお?




c0226010_21281055.jpg
自家製野菜ソーセージの3種セット。

今回はホットドックではなくソーセージそのままを味わってもらおうと3種セットに。




連島ごぼう・ミツクラマッシュルーム・バジル&パセリ。
連島ごぼう、皮ごと入っちゃってますんで♪



c0226010_21402715.jpg

青森りんごジュース。
りんごゴロゴロ入り。








7月4日の朝市、今のところ晴れ予報。
日の出から大賑わいだわ~。
楽しむぞ。


そうそう。
7月8日もオルト・デリがシンフォニーホール横のイベント会場に出店!
こちらも同じラインナップ。

仕込み ただ今ハードに進行中。



7月。
後半戦スタート!

ハッチャけモードで行ってヨシ♪
[PR]
by 55safari | 2010-07-01 22:03 | お知らせ

六月市。

起きれました。

うそ。
起こしてもらいました。
あねに。
a.m.2:30 

トコトンお世話になりっぱなしですねぇ・・・023.gif



京橋到着。
a.m.3:40

c0226010_21294632.jpg


まだ真っ暗。
私より1時間近く前からスタンバイのIちゃんと合流。
ちょっとしたらH姉さんも合流。
あっ!農業を愛する会のA会長もこんな早くから♪
ありがとうございますー。

全員集合。
ではスタート。


c0226010_21471835.jpg


明けてまいりました♪


c0226010_2295749.jpg



5時過ぎから人が増えはじめ、あっという間に人だらけ。
さっすが京橋朝市。


おかげさまでこの京橋朝市でも好調なパニーニ♪
今回はズッキーニもたっぷりはいってました♪

有機野菜の売れゆきも絶好調♪
やっぱ「正直な野菜」は強いなー。
岡山には出回らない「式部ナス」もあったしね。

そしてべジドッグもみんなの力を借りて華々しくデビュー。
すっごいいい勉強になりました。
いい意見もたくさんもらえたので、更においしくしていこーとすでに考え始めたり♪


c0226010_22251998.jpg


バックはてんやわんやだったけど、強力助っ人Yさんのパワフル焼きでリズムよく回転。
ありがとうございましたー。

そして出店を楽しみにしてきてくださったみなさま、どうもありがとうございました♪


3ユニット記念すべき第1回目の朝市。
素敵な記念写真を撮ることもできずで終わってしまいました(笑)


まった来月。
パワーアップの予定ですから♪
お楽しみに♪
[PR]
by 55safari | 2010-06-06 21:47 | お知らせ

あとは起きるだけ!

テント持ったしー
フライパン持ったしー
看板持ったしー
ソーセージも持ったしー


よし、朝市の準備完了045.gif

c0226010_20204047.jpg



あと6時間後・・・起きれるかな(笑)


がんばりまーす056.gif
[PR]
by 55safari | 2010-06-05 20:22 | お知らせ

はっぴょーします!

6月の朝市メニュー決定072.gif

ダダダダダダ・・・ダンッ!(ドラム音)

c0226010_21462610.jpg
農業を愛する会の新鮮地野菜。

何がでるかはおったのしみー♪
ル○○○?リ○○○○○?ズ○○○○?



次。
ダダダダダダ・・・ダンッ!

c0226010_2148112.jpg
ピーチポークパニーニ(改)

朝市バージョンでお届け。
何が?どの辺が?
と、ムラムラ気になる方はお待ちしてます♪



次。
ダダ・・・
  ↑え。もういい?


c0226010_21494073.jpg
べジドッグー。

自家製ベジタブル・ソーセージのホットドッグ。
マッシュルームがたっぷりーム♪
自分で言うのもなんですがジューCなんです。



そして。

c0226010_2151061.jpg
青森りんごジュース。

ギュ-っとそのまんまストレート。
りんごの果肉もぷかぷか。




単品orドリンクとSETで♪



6月6日は、どうやら晴れてくれそうです058.gif
朝ごはん、お外でどうですか?


c0226010_2244569.jpg



ピークは6時頃からかと思われます。
[PR]
by 55safari | 2010-06-01 22:21 | お知らせ

再びミーティング。

マルシェを終え、次なる目的は「京橋朝市」と決めてました。

c0226010_0533553.jpg

マルシェが終わってすぐ。
打ち上げまでの時間を利用してカフェで朝市に向けてのミーティング開始。


やる気066.gif


去年の12月以来、半年ぶりの朝市出店。
マルシェの経験を生かすべく綿密に。

で、いったい何を売るの?


まずは今回のマルシェでかなり好評だった ピーチポークパニーニ を少し改良して♪
もちろんお肉は一冨士さんのピーチポークで、丁寧にハーブ塩をぬって一晩寝かせたモノを。
「厚さ6ミリ」が私たちの秘かなこだわり(笑)
そしてHinakoさんおススメのオリーブオイルをタラリッするのもポインツ。



で、もう1つは、ずーっとやってみたかった私の「小さい夢」が叶います♪

その名も べジ・ドッグ


今回は前から趣味で作ってたべジタブル・ソーセージに「マッシュルーム」を使って。
それを挟んだホットドッグだから「べジ・ドッグ」。


c0226010_1973255.jpg


今回のマルシェでお世話になったミツクラ農林さんのマッシュルームがほんんっとに美味しくて、生でパクついた私はソーセージに使いたいとミツクラさんにお願いして仕入れさせてもらったわけです。
ありがとうございます。


で、試作を。

c0226010_19102867.jpg



この黒いプツプツがマッシュルーム。


で、挟んでみました。

c0226010_1938623.jpg



お~予想以上に美味しそうじゃ。

これももう少し美味しくなって登場しますので♪
まだ2週間弱あるので作戦練ります、うっす。

あとは新鮮野菜を売るかも!?


今度は「全力朝市」だな♪
がんばるぞー。


それにしても・・・・・ここ3日程すこぶる眠いー015.gif
[PR]
by 55safari | 2010-05-26 19:50 | お知らせ