青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


カテゴリ:外( 45 )

山の休憩。


雪山に行った。
今、寒波ですもの♪

晴れ時々ぼたん雪001.gif
こんな日の山はサイコーなのだ♪

c0226010_2211232.jpg

c0226010_2214730.jpg


どおどお???


で、ちょっと休憩063.gif

このロッジ、妙に落ち着くな~と周りを見渡すと・・・

c0226010_22215863.jpg
箸立ての柄、昭和。


c0226010_22222750.jpg
お菓子のラインナップも昭和。

だって、チップスターよ。
ポテロングよ。
ピザポテトよ。



いいねー♪
変わらないって♪





c0226010_22355046.jpg
後半もそれーい!

















c0226010_2238469.jpg

うどん食べて温泉入って今日の休日完了♪
[PR]
by 55safari | 2010-02-05 22:45 |

釣りバカ親子。


うちの父は釣り好きです。
珍しく休みが同じになったので釣りいくぞ!となりました。

今日は3時起き・・・
今年は新年から毎日早起きしてるな~(笑)

今日のポイントは牛窓。
c0226010_21365349.jpg

極寒の中、準備開始!
それにしても・・・朝・・・ホント寒くて・・・






潮を読みながら、地形を読みながら、他の釣り人と世間話しながら・・・
「釣れん」とボヤキながら・・・ねばる親子。
もしもーし・・・そろそろお昼ですけど・・・015.gif
c0226010_2145465.jpg
c0226010_2219968.jpg







で。
やっと!フィーバー072.gif
c0226010_21521448.jpg
c0226010_21523419.jpg
c0226010_21524733.jpg
c0226010_2153292.jpg








よかったよかった042.gifボウズじゃなかった♪
結局ねばって、牛窓名物の夕日をみる時間に。
c0226010_223394.jpg

c0226010_2233343.jpg

キレーイ♪








父が釣りにハマる意味がなんとなくわかったような。
また連れて行ってもらおう♪
[PR]
by 55safari | 2010-01-04 23:28 |

初登山。


新年2日目。
今日も晴天058.gif
c0226010_2072666.jpg

今日は初代師匠と初登山066.gif
登山といっても里山です。
市内の「龍ノ口山」へゴーゴー。





緩やかな上り坂を約1時間。

c0226010_20165690.jpg
c0226010_20182951.jpg
かわいい狛犬がお出迎え♪
足、かわいい016.gif

c0226010_20244352.jpg










その奥には龍ノ口八幡宮があります。
c0226010_2035889.jpg

昨日に引き続き、今日もきちんとお参り072.gif










c0226010_20301247.jpg
展望台からの眺め。

今年も大自然と共に進みます!
[PR]
by 55safari | 2010-01-02 20:44 |

直下りレディース。


女鹿平スキー場。
最長2300m、広島県の雪山。

今シーズン1回目の山に女子3名で行きました。
2人とのお付き合い、約20年。
いつもお世話になってます。

天候は雪と思いきやなんだかなんだか曇り+雨・・・。
ざんねーーーーーん。
まぁでも短期集中で滑りますかな。
c0226010_14485286.jpg




滑りだしたら滑っちゃうもんでハイスピードで滑りおります。
たのすぃー016.gif
これだから、山はやめられんがな(笑)




そしてそして今年最後の忘年会068.gif
吉備土手下麦酒にて乾杯。
c0226010_14593079.jpg









結局毎年いい年末♪
結局毎年いい1年♪

さぁ、今日は頑張っておせち作るかなー001.gif
[PR]
by 55safari | 2009-12-31 15:03 |

海へいきました。


365日、私は外にいます。
必ず「外出」をしないと、たぶん調子が悪くなるかな(笑)
そんな性分みたい。

なので、お外の趣味はいろいろあります。

波乗りも趣味にしてます、一応001.gif
c0226010_18552319.jpg

ありがたいことですが、最近は仕事が忙しくあまり行けないので、以前の週2回ペースで鳥取や高知に行っていた頃に比べたら・・・015.gif
まーったく比べものにならないレベルに・・・014.gif

でも好きなんでずっと続けるんです。


今日は休み。
タイミングよく寒波が緩んだので波が良さそう。
で、1ヶ月ぶりに鳥取へ。

a.m.4:00起き。
まだ真っ暗。

少し明るくなる頃に鳥取の某ポイントに着く。
さむいー!
途中の峠、3℃。
やっぱ冬が近づいてます!

波、予想より大きくて、体も1ヶ月ぶりで硬い。
いや~やんちゃな波に巻かれて洗濯機の中の洗濯物になりました。
ぐるんぐるん♪ぐるんぐるん♪

↑いやいや、こんなに軽いもんじゃないのです。
実はサーフィンは命がけです(笑)
自然の大きな力には本気でやらなきゃ負けちゃいます。

c0226010_1914479.jpg
c0226010_19152727.jpg







でも今日はここ数日間の中ではかなりいい波。
土日か!ってぐらいサーファーがきてたなぁ。



程よく練習して、反省点を少しふり返りながらのんびり岡山へ。
c0226010_1932342.jpg








来月には雪山シーズンもやってくるー!
体調なんて崩してる暇はないぜー!

でも珍しく週初めから鼻声・・・はて?なぜ?

できるだけ薬を飲まない主義なので、静岡から届いた「おみかん」食べて治療しまーす。
c0226010_19451796.jpg
[PR]
by 55safari | 2009-11-19 19:51 |