青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ:外( 45 )

ヤッホー。

久しぶりの山登り。
今シーズンの初冠雪からしばらく経った晴れた日の大山。

で、今回は初めて「ユートピアコース」から上がることに。
わくわく。


c0226010_2136513.jpg


歩いて歩いて大山寺の脇の辺りからスタート。


c0226010_21383047.jpg


まずは紅葉した森のトンネルを抜ける。
空気スッキリ。


c0226010_21563147.jpg


しばらく歩いたら、さぁさぁ気合いの登り坂!
夏山登山道とはちょっと違う結構厳しい?というか「道なの!?」と不安になるような登山道を4人のパーティで。
こりゃ崖だよ、崖。



c0226010_2283541.jpg


ぐんぐん登って3時間。
ユートピア小屋から少し離れた三鈷峰1516mに到着。

暴風ーーー。
さみーーー。
でも、ヤッホー!


c0226010_22111238.jpg


そして、この日はガスひとつなく、東は鳥取砂丘から西は宍道湖までズドーンと一望☆
いや、ここまでの展望は今まででも見たことなかったからね、感動だね。

ちなみに、写真は弓ヶ浜。
「C」みたいな海岸がくっきり。


そんな達成感を胸にユートピア小屋の前でおにぎりやお菓子やラーメンやらを食べる。
うまい。ウマすぎる。
結構寒いけどウマいからガマンできる。


おなかいっぱいになったら、また同じ道をくだる。
登山てそんなん。
登ってくだる。
単純。
でも楽しいのは何でだろ???


c0226010_22272759.jpg


登りが荒れた道ならくだりも荒れていて、膝がゲラゲラ笑うのをこらえながら無事下山。

下山おめでとう!って、くだったところにあった熱々の栗まんじゅうを頬張る。
栗クリーーーーーム!はふはふ。



今回もおもしろかったなぁ。
山はヤッホーだなぁ。

実は登っている時にmyカメラをいつのまにか落としてしまって…
オーマイガー。
で、メソメソする→でもがんばって登る→でもまたメソる→でもやっぱ登る→
で、最終的に「ま、仕方ねっか」。


と、あきらめてたらー。
下山中に奇跡的にみつかって。
わーい。

奇跡の写真アップなのだ(笑)
[PR]
by 55safari | 2011-11-21 22:37 |

石川遼くんのキモチ。


c0226010_23104690.jpg


こんな晴れた日に。


c0226010_23112436.jpg


ゴルフ場に来てるなんて。


c0226010_23163650.jpg


贅沢すぎるぞー。


c0226010_23114819.jpg


るんっ♪


c0226010_2312742.jpg


紅葉進むケンホク。


スコアは逆新記録。
遼君になったつもりで打ったのになぁ。
[PR]
by 55safari | 2011-11-19 23:26 |

カヤック。

少し前のいい天気の日。
カヤック日和。

c0226010_7425586.jpg


myカヤックの準備OK。


c0226010_7435443.jpg


師匠はお仕事。


c0226010_7444218.jpg


勝手に同行カヤックスタート。

この日は牛窓の海岸沿いを漕いで漕いでゆるめのカヤック。
波も穏やかでのんびりするにはちょうどいい。
スナメリクジラに会えないかと願ってみてたんだけどー…


この日はホントに気持ち良くて外遊びにいい季節になったなーと実感。
すると、

「今日はヨットにも乗るんで。」
と、師匠がおっしゃる。


キラーン☆
「のーせーてー」

c0226010_759048.jpg


成功。

c0226010_86264.jpg


ええ夕陽。
ラブラブするにはとてもいいしゅちゅえーしょんですョ。

ま、私がここでそんなことしてたら後ろから蹴られそうじゃな(笑)


いい1日。
満腹。
[PR]
by 55safari | 2011-11-15 06:22 |

紅葉スタート。


先日の鳥取。

c0226010_8164247.jpg


風7メートル。
ビュービューと風の音。

晴天なのに結構な荒波。
「あの子はかわいいのに性格はキツイんよ」みたいなのと一緒(笑)

でも、それなりに、私なりに、遊びました。



c0226010_8245145.jpg


帰りに奥津湖の道の駅にて。
ここの景観はホントにいい。


c0226010_8265146.jpg


奥はこんな感じ。
紅葉スタート。
楽しみー。



CDチェンジャー壊れ、TVみれず、NAVIも壊れ、私の愛車はラジオオンリー。
ま、いんだけどね。

ラジオで、サンボマスターの山口君が言っていた。
「できっこないよ、やらなくちゃ。」

心に響きましたねー。
福島、がんばれ!


いい休日でした。
[PR]
by 55safari | 2011-10-22 08:06 |

カヤック日和。


先月の終わりごろのこと。

なかなか海に行けず うーん… といった気分。
体内環境を整えていかないと滅入る。

で、
牛窓に向かった。


牛窓の師匠のところ。

「ずっと居させてください。」とお願いしたいぐらい。
気持ちがいい。



c0226010_7551610.jpg


おバカな話をいっぱいして、お昼ご飯もいっぱい食べて、カヤックで海へ。

漕ぎ方って…こうだっけ???
と、最初は動きが鈍る。そしてグラグラ。

ま、お外遊びなんて久々。
最近は日焼け知らずで肌も白いまま。
完全にお外ガールにゃ見えない私。
守りに入ったもんだよなー。なーんて(笑)



c0226010_8151100.jpg



でも、漕いでるうちによみがえってくる。
師匠も気持ちよさそうだ。


ゆっくり漕いで向かいの島までカヤックで散歩。


c0226010_85336.jpg



晴天に感謝。
ここでものんびり。


c0226010_88137.jpg



海に浸かる。

ふーんふふーん♪
鼻歌がでる。

どんな海も好きだなぁ。


c0226010_8103197.jpg



牛窓の夕陽。
有名なんだよ。


c0226010_8114944.jpg


夜は海ボタルをみた。
きれいな青。


私の血は海水かもなー。
[PR]
by 55safari | 2011-10-18 07:44 |

うちっぱ。


昨日も満月みたいな真ん丸お月さま。

c0226010_22575793.jpg


そんな月の真下で7番アイアンを久々に振った。
気持ち良い。

ウマい下手は別にして…



Iちゃんの東京おみや。
c0226010_2302972.jpg


1度は行きたい「ルヴァン」のパンッ!
わーいわーい。
ありがとー。
[PR]
by 55safari | 2011-09-14 06:53 |

ここは三瓶山。

ここは三瓶山。
島根県。

c0226010_2205712.jpg


春に三瓶に登った時に頂上から下を見下ろして目撃した「リフト」。
雪がない山で稼働しているリフト。
観光用らしいけど、ちょっと珍しい。

その時から、このリフトに乗りたくて仕方なかった(笑)


で、来ちゃったよー。

c0226010_2254381.jpg

リフト乗ったったー♪

勝手に連れて来られ、そしてリフトに乗せられた2名もいつの間にやら大喜び。


c0226010_22573536.jpg


ズンズン上ってくリフトに揺られながら~
朝一のリフトの気持ちの良いことと言ったら~
解放感MAX。
このままずーっと乗っときたいね。




このリフトは女三瓶山の頂上の少し下まで行ける。
リフトが終わるところで一旦降りる。

そこから歩いて頂上までは行かなかったけど、ある意味十分楽しい登山じゃな。
リフトだけど。
ここで珈琲でも入れようかと思ったけど、微妙な天候で断念。

ちょっとぶらぶらしてたらリフトの下に牛が放牧されているとの看板を発見。
牛みたいー。


c0226010_23132458.jpg


なので、降りる時は牛探しー。
目の前は島根の山の中ー。たーかーいー。
それでもモォーと言いながら牛探しー。

モーモーモー。
一番うまいのはIちゃん。
さすが獣医目指していただけある!
大人3人がそれぞれにモーモー言って牛探しー(笑)
まったく変な大人だぁ。

リフト往復650円。
この650円は安い!
おすすめの外遊び。


ちなみに、牛は木陰で休憩中だったようで…
[PR]
by 55safari | 2011-09-12 06:55 |

鳥取スイカ。

先週の海。
朝は良かったけど、昼過ぎたら結構荒波。
でも久々の海はやっぱいい。


c0226010_7393165.jpg



帰りに立ち寄った道の駅?みたいな地元の直売所。


c0226010_7481517.jpg


コイツの季節か♪
大栄町のスイカはうまいんだ。


c0226010_21433724.jpg


これ、大玉の隣にあった大栄町の小玉スイカ3つ。
一応コンコンッと鳴らしてはみるものの、どの音がいいのさ。はて?
野菜ソムリエですがわかりません。
結局"いい響き"な感じがするスイカを1つ選ぶ。


c0226010_223457.jpg

それがこれ。
岡山まで帰るって言ったら店のおばちゃんが転んで割れんようにって箱に入れてくれた。
箱入り娘。

おばちゃんありがと、無事に帰った。
超シャリ感の甘うま。

夏に食べるスイカはいいのです。
夏バテ防止。
今年も暑そうだし、とてもおすすめ。
[PR]
by 55safari | 2011-07-11 22:35 |

1年半ぶりに。


c0226010_22202327.jpg


1年半ぶりにクラブを握った。
なーんていうと何だかデキそうな感じじゃなぁ(笑)

できません。

でも火が付いちまったな…。
[PR]
by 55safari | 2011-06-14 05:56 |

山のぼる。

雪も溶けて登山にもってこいの季節がやってきた!
梅雨に入る前にまずはひと山行きますかってことで、先日「三瓶山」へ行ってみることに。
島根の山へGO。


c0226010_20593545.jpg

9時前から登り始める。
久々の森林浴。

ガシガシ登ること2時間弱。


c0226010_2131466.jpg

男三瓶山に到着☆

晴天で気持ちが良い空気。
しんどかったけど登ってきた甲斐があったってもんだ。


c0226010_2112572.jpg

マイバーナーを取り出して今日はチャイを作る。
ゆっくりのんびり山頂でのお食事タイム。
登山の半分はこれが楽しみだったりする。


で、今回は縦走。女三瓶へ。

c0226010_2117559.jpg

なんだかちょっと崖っぷち。
この道であってんのかしら?と思いながら1時間ぐらい。



c0226010_21191276.jpg

到着した女三瓶山、標高957m。
日本海に向かってダイブ!



そんなこんなでやっぱり楽しい登山。
次はどこの山にいこうかな。
[PR]
by 55safari | 2011-05-28 21:29 |