青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


カテゴリ:お知らせ( 223 )

京橋朝市。


ついにきた!
朝市がきた!

4時半過ぎ。
少し早かったかな~と思いながら真っ暗な夜道を京橋に着いたら・・・もうお店だらけ!
出店者の常連の方々・・・すでに設置完了でリラックスされてました。

私たちもー!
ってことで、ソムリエ皆で力を合わせてがんばりました。


人気だった新鮮野菜。
c0226010_21481253.jpg



美味しくできた野菜クッキー。
c0226010_21501173.jpg









オリジナルレシピ!
根菜おやき&しょうが湯。
c0226010_21562336.jpg














途中で休憩、元祖たいやき♪
c0226010_1637353.jpg





今回も朝市はお店がいっぱい。
いい経験でした。

岡山の野菜ソムリエとして、今日の経験を次につなげていくぞー!
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました001.gif
[PR]
by 55safari | 2009-12-06 22:17 | お知らせ

日々試作。


朝市まであと3日。

最近は日々試作。
真剣だよ!よ!よ!

屋台で食べてもらうって、何が売れるんだろう?
お客さんは何が食べたいんだろう?
何円で売れるんだろう?
朝市で野菜ソムリエは何ができるだろう?

????????だらけですが、あと3日!
で、やっぱ料理人ですから作ってナンボ。
作らないとわかりませんよね。

ピクルスや焼き野菜を食べてもらう予定をガラッと変えて、せっかくだから温かいモノで野菜の美味しさが伝わるモノを食べてもらおう。
「おやき」だな072.gif


c0226010_21574245.jpg
レンコンおやき


c0226010_21575933.jpg
里芋クレープ 味噌マヨ巻き


c0226010_21581576.jpg
リンゴとさつま芋のシナモンおやき






どれにしよう・・・。

で、今日は最終ミーティング。
5時間かけて皆と試作。

そしてそして!決まりましたよーついに003.gif
朝市のラインナップ!

・根菜のモチモチおやき
・野菜たっぷりフランスパン
・ベジクッキー
・しょうが湯
・新鮮野菜

自分で言うのもなんですが。
いや、誰も言わないから言いますが。
すっげーおいしい!016.gif


12月6日
京橋朝市デビューです058.gif
[PR]
by 55safari | 2009-12-03 22:10 | お知らせ

看板屋。

12月6日の京橋朝市
「十二月市 じゅうにがついち」に岡山の野菜ソムリエで店を出します。

内容はべジお菓子の販売と新鮮野菜の販売。
目玉は野菜ソムリエによる野菜講座。

朝市まであと6日・・・。


で!
出店には看板が必要ってことで、久々に看板屋になりました。
「看板屋」→たまに看板を頼まれて作っていると家人にこう呼ばれる。

構想30分。
ダンボールの解体からスタート。
c0226010_2112760.jpg

ベニヤ板は父より頂戴する。





野菜のダンボールをちゃんとみたことありますか?
意外と凝ってるのです。
いい味だしてます。
なにげにおしゃれなのです。
野菜の情報満載、必見です。

特に今回集めたダンボールのなかではダントツ!
「牛窓白菜」のダンボール。
c0226010_2116866.jpg

牛がドーン!
おされ049.gif






このいい味だしてるダンボールをたくさん使って、丸1日格闘・・・
よし!看板完成043.gif
c0226010_21261740.jpg
c0226010_21264773.jpg












大盛況になることを願って072.gif
さぁ準備もラストスパート。


12月6日は京橋朝市に行こう!!!
この看板を目印にお越しくださいね。
[PR]
by 55safari | 2009-11-30 21:35 | お知らせ