青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


Grid Kitchen 準備中  

更にお知らせを…(笑)

Hinakoさんのイタリア料理教室「Cucchiaino」がオープン。
そしてバイヤーsatomiの八百屋「オルトデリ」がオープン。

そして、なんと私もお店を持つことになりました。


c0226010_9525596.jpg


Grid Kitchen (グリッドキッチン)

児島湖沿いにある倉庫をリノベしたカフェです。


…お店を作るというのは本当に大変だぁ。
この経験をしている先輩方を尊敬します。

いろんな事を乗り越えつつ、たくさんの方にご協力いただきながらオープンに向けて進んでおりますので、もうしばらく待ってやってください。
すみません。



c0226010_953129.jpg



着工してしばらく経ったある日です。
鉄格子(グリッド)入りました。




c0226010_9534753.jpg



備品が徐々に揃ってきました。




c0226010_10182039.jpg



こちら、珈琲豆の焙煎機です。
大型二輪車ぐらいのサイズです。

実は店のロフトに私と同時オープンする珈琲豆屋がはいります。

31Coffee (サイコーヒー)


私を知っている方は31coffeeの店主のことも知っているんじゃないでしょうか(笑)
女子ですがうまい豆焼きます。




レストランではないので、お出しできるメニューの数は大したことはできませんが、食べていただくモノ、飲んでいただくモノはちゃんとしていきます。


オルトデリをはじめて4年。
元々やりたいことが違った3人なのに、なんとなくお互いを補いつついろんな場を経験してきました。
ストレスがなかったのは「美味しい」ポイントが同じだったからでしょうか。

私の店のベースはやはりこのオルトデリです。
オルトデリの青空料理人。
この経験をGrid Kitchenで活かしていきたいです。

しかし歳が歳なので青空料理人てのはもう恥ずかしいなー。
そろそろ卒業です(笑)


正式にオープンする日が決まりましたら詳細と共にお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。


グリ吉  URL http://grid-kitchen.tumblr.com/
31珈琲  URL http://31coffee.tumblr.com/


    
[PR]
by 55safari | 2014-08-02 10:45
<< 9月のおしらせ オルト・デリOPEN >>