青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


暖の食卓 開催中。


16日からスタートした「暖の食卓」。
CLASSさんの陽のあたるダイニングキッチンでゆうらぼさんの器たちがかっこよく並んでいます。

c0226010_2132459.jpg


ぽってりした手前の湯飲み。
手の中にスッポリおさまって人気です。

私は八角皿狙ってます。うしし。
あ、スープカップもほしい。困ったな(笑)



c0226010_21323490.jpg


そして、料理教室も順調に回を重ね、本日前半が無事に終了。
わかさんとふうみんのご協力でなんとかなんとかなんとか…
みなさま、どうもありがとうございます。

ご参加のみなさんで出来上がった料理を取り分けていただいてます。
和やかムードで見ていてうれしいです。
ご飯のおかわりなんて喜んでさせていただいてます!


よはり注目すべきは「土鍋ごはん」と思うのです。
ガスに火をつけ強火で10分もすると土鍋の蓋のふちが吹き始めます。強火でいんです。強火。
そしたら火を消し、蒸らして蒸らして10分後には、なんと光輝くご飯が炊きあがってます。
こびり付きなし、冷やご飯ももっちもち。
ごはんがおいしいってサイコーですね。


そんなおいしいごはんと耐熱陶器のフライパンを使ったおかず。
今回は3品ご用意しています。
時間がたっても食卓の上でアツアツ。


料理教室中でも展覧会はご覧いただけますので、遠慮なくお入りくださいね。



c0226010_22293.jpg


フライパンの大と小です。
しっかり使うと味がでてきます。
展覧会でぜひ触ってみてくださいね。




そして、緊急のお知らせです。
DMの方に記載しておりませんでしたが、21日(水)はCLASSさんがいつも通りお休みされるということなので、この日はお休みです。
21日(水)のお越しを予定していてくださった方、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。
ご都合がよろしければ、日をかえてお越しください。



25日(日)まで元気に開催しています。
お待ちしています。
[PR]
by 55safari | 2012-11-18 22:20 | お知らせ
<< 山へ。 暖の食卓 今日からです。 >>