人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ファイナル朝市。

猛暑猛暑猛暑。
モウショって漢字も何だか暑苦しい感じ。

毎日35℃超え、桃にスイカにピオーネに麦茶に…私のおなかはちゃぷちゃぷです。



そーんな暑さだって関係なく京橋朝市は開催です。
8月市は今週末の5日(日)です。

今回は9時半よりアートガーデンさん前にて野菜販売のため、京橋朝市は8時半ごろには終了させていただきます。


ファイナル朝市。_c0226010_14114893.jpg



これは↑去年の8月市の写真。
とても気持ち良い朝でしたねー。

今年はどうでしょう。



ファイナル朝市。_c0226010_1436143.jpg


新鮮野菜いっぱい並びます。
夏野菜は元気色。
パワーたっぷりです。
ちなみにかぼちゃや冬瓜は秋や冬まで十分保存可能な野菜なので、今から買って保存しておくのが通です!



ファイナル朝市。_c0226010_14494548.jpg


今回は芦田さんの清水白桃で桃のかき氷やります。
あのおいしすぎる桃を贅沢にもコンポートにして氷の上にドーンです☆

去年同様にかき氷機を回すのはワタクシです。
ブーンブン回しますが電動のようにはいきませんのでその辺はご理解願います…。
シュワッと爽快桃ソーダもあります☆

他、惣菜や保存食が少しあるかと思います。



ここでお知らせです。
タイトルにも「ファイナル朝市」と書きましたが、なんと今回の8月市をもちましてオルト・デリの京橋朝市出店を一旦終わらせていただくことになりました。

約2年間、朝市にてご愛顧いただきまして本当にありがとうございました。

オルト・デリのスタートはここからでした。
「きたよ」って顔をだしてくださる皆さまにたくさんの元気をいただきました。
感謝感謝感謝です。
ありがとうございました。


真夏でも早朝は比較的涼やかです。
ってことで朝市サイコーです。
ぜひぜひ♪
by 55safari | 2012-08-02 15:07 | お知らせ
<< 桃祭りの8月市。 旬のモノ。 >>