人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


倉敷天領祭り&あのね。


オルト・デリイベント出店のお知らせです。

21日(土)に開催される倉敷天領祭りに今年も出店することが急遽決まりました!

天領祭りでの野菜の販売はありませんが
〇野菜たっぷりキーマカレー
〇バジルと桃太郎トマトとそうめんでイタリア風カッペリーニ
〇芦田さんちの桃で生ハム桃
〇芦田さんちの桃で桃スカッシュ&梅スカッシュ(ドリンク)
やります!

なんとカレー用のご飯は釜焚きです。
農業を愛する会の早島の織田さんが天領祭りの現地でライブ炊きしてくれるんですっ!

野菜のうまみたっぷりのカレーに光る銀シャリ☆
あぁ、よだれが…。

他にもたくさんの出店者で夜店は大盛り上がりの予感。
16時ころより商店街の裏通りでにぎわっています。

ぜひぜひ。

詳しくはこちら



そして、週末イベントがもう1つ。
「あのね」


倉敷天領祭り&あのね。_c0226010_14115115.jpg


天領祭りの次の日、22日(日)は出石でかわいいイベント開催です。

オルト・デリは今回初めて声をかけていただきました。
くまなく内容をみてみると…

倉敷天領祭り&あのね。_c0226010_14133253.jpg


癒されたい方必見!
とても気持ち良い内容になってます。

オルト・デリは新鮮野菜と夏野菜のキッシュを販売します。
他、保存系で今が旬のバジルでバジルペースト、笠岡の無農薬にんにくのにんにく醤油、紫キャベツのピクルスがあります。

このバジルペーストにはにんにくを使っていません。
もちろん個人的にはにんにくたっぷりの方が好きなんですが、にんにくを入れてしまうとなんとなく使う回数が減っちゃうんですよね、私の場合(笑)

「あ、これから人に会うからペースト使うのやめとこう。」とか、
「朝の食パンにぬるのはやめとこうかな。」とかね。
なので、調理の段階で丸ごとだったり刻んだりしてにんにくは好きなだけ加えてくださいね。

例えば、
にんにく醤油のにんにくを軽く刻んでフライパンで油と炒めて、余った野菜を刻んで加えて炒め、冷やご飯も加えてほぐしながら炒めて、最後にバジルペーストとナンプラーで味付け。
ほーら、簡単にアジアンな炒めごはん完成☆
保存食は便利食です。
あ、よだれが…。

なので、オルト・デリの場合は味覚を癒す!?担当。

11:00~18:00まで。
ぜひぜひ。


暑い夏、本番ですよー。
by 55safari | 2012-07-19 09:00 | お知らせ
<< ご報告。 白桃だより。 >>