青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


手芸部。

先月のこと。
なかなか都合がつかず参加を断念していた手芸部、ついに参加できました。
私、新入部員☆


手芸部といったらまずはご飯からですよ♪

c0226010_16584251.jpg


会長の手料理久々。
まってましたー!


美味しすぎて早食いになりそうなのをガマンして味わう。
おいしいなー。
そんで楽しいなー。
年に何回か経験する胃120%使用。

食材は会長の旦那様が作った野菜がいっぱい。
やっぱり思う。
ここのうちの子になりたい…


話はどんどん盛り上がり手芸部であったことをうっかり忘れてしまう勢いだった。
でも、そこは会長。
さぁ広げようか。の一言でハッと気づく。


で、手芸部の手芸の部がはじまった。
みんなすごい。
何がすごいってうまく説明できないけど、完成した服やカバンや刺繍やアレもコレもが売ってるモノみたいなモノばかりー。
そっか、手芸部だもんな!


で、私も一応「手芸部員」なので持っていきました。


c0226010_17361959.jpg


これは麻紐で作ったリング。

みんなには2~3年前って言ったんだけど、今よく考えてみたら5年ぐらい前から放置していたかもしれないリング。
これをつなげて「のれん」を作るつもりだったんだよな~確か(笑)

これを棚の奥から出した時、図案みても詳しいことは分からないもんだから、ま、毎度のことではあるが「きっとこんな感じの事が書いてあるに違いない」と勝手に思い込んで編み編みした遠い記憶がよみがえってきた。
懐かしい。
大昔のある時期はクッションカバーを縫ってみたり、カギ編みしてみたり、刺し子してみたりしてたんだけど、ほら、野外活動が幅をきかせてきたので…


c0226010_17482222.jpg


「つなげる紐は細い方がかわいいかも」って会長がタコ糸を出してくれた。
え?タコ糸って肉をしばるだけじゃないの?と聞く私。
…あれ?この発言、手芸部失格?

で、部長に手ほどきを受けて真剣な眼差しで5つつないだ。

いひひ☆
かわいい☆
こんだけしかつなげてないのに「いひひ☆」。
あと100個ぐらいあるんだけど…今は見ない。


c0226010_19331370.jpg


休憩では部長の手づくりケーキを。
オートミーーーールおいしい。


不定期の手芸部。
楽しみだなー。

あ、家でもしなきゃな。はは。
[PR]
by 55safari | 2012-07-03 10:23 | 日々
<< アメリカンチェリーを。 住まい夢フェア終わりました。 >>