青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


引越し。

この日はヤギさん一家のお引越し。

c0226010_17563417.jpg

アコちゃん一家は蒜山の大自然に住んでいました。
が、いろんな理由で牛窓に引っ越すことに。

牛窓にある師匠のペンション「くろしお丸」までの長旅をお手伝い。

ハイエースにアコちゃん一家をのせてストレスにならないように運転。
ドキドキ。


c0226010_18193762.jpg

で、到着してすぐ。
師匠が作った小屋に入る一家。

アコちゃんには息子が2匹。
この子はルパンという名前に決まる。
かなーり人見知り?シャイボーイなルパン。



c0226010_18212142.jpg

すると、ペンション近くに住んでいる小学生たちがヤギ一家のお引越しを聞きつけて早速遊びにやってきた。

この子たちの通ってる小学校には動物がいないんだそーだ。
ちょっと驚いた。
私の頃はニワトリもウサギもカメもメダカもザリガニもいたよなぁ~

ま、予想どおり子供たちははしゃいで嬉しそうでやりすぎる(笑)


アコちゃんのもう1匹の息子の名前はゴルゴに決まる。
目の下に渋いキズがあるから。
ゴルゴの方はルパンと違ってグイグイ系。
母親ゆずりとみた。



c0226010_18241532.jpg

小屋に簡易のテントを設置してわらを敷いてこの日は引越し完了。

目の前は海。
森林浴が一変して海風を浴びることになる一家。
最後は仲良くご飯を食べてくれたから引越し作戦を無事に成し遂げてみんなにも笑顔が戻った。


今は小屋ももっともっと立派になって「くろしおヤギファーム」は拡大中。
台風にも負けず美味しそうに草を食べているとのこと。

アコちゃん一家にぜひぜひ会いに行ってくださいー。

くろしお丸HP
[PR]
by 55safari | 2012-06-23 18:51 | 日々
<< はなよめ。 桃の袋かけ。 >>