青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


北陸へ。

先週、突如として北陸に行くことにした。


c0226010_19235354.jpg

金沢21世紀美術館の「工芸未来派」をみたくてみたくて。




c0226010_19244979.jpg

21世紀美術館にも行きたくて行きたくて。
『まちに開かれた公園のような美術館』という建物。
夜間の開館、なんて最高☆



c0226010_20311694.jpg

20年ぶりぐらいに兼六園に。
コケー(苔)最高☆



c0226010_19455828.jpg

近江町市場に立ち寄る。
加賀野菜がたくさん並んでいたので欲しかったけどな、すぐ調理できないからガマンガマン。




c0226010_19471747.jpg

市場で旬じゃないけど新鮮な「のどぐろ」を食べた。





c0226010_19514791.jpg

そして大きく移動して何年ぶりだ?立山に行った。
まだ雪はたっぷり。
雪の大谷ウォークイベントが終わった後だから人が少なくてラッキー。


c0226010_20282630.jpg

気温6℃の中で富山名物の白エビのかき揚げ蕎麦に舌つづみ。



c0226010_2030383.jpg

更に大きく移動して白川郷に行った。
今回も晴れていい景色。
実は雪が積もった時期にはまだ来たことがない…


c0226010_2035546.jpg

ほう葉味噌好きなんです。おいしんです。



c0226010_20395992.jpg

このポスター、相変わらずいいなぁ。



しっかり充実した旅でした。
北陸、いいところ。
[PR]
by 55safari | 2012-06-20 20:44 |
<< 桃の袋かけ。 釣りに行く。 >>