青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


仕込み真っ最中。

週末6月2日(土)はピエニ・トリ3です。

c0226010_231031.jpg


天気予報の予報。
1週間前と比べてみるとだんだんよくなってきてます。
晴れるんじゃないでしょうかー。


オルト・デリは出石の旭川沿いにお店を広げる予定です。

〇おいしい岡山産の新鮮野菜
種類たくさんあります。
桃太郎トマト、スナップエンドウ、インゲン、ナス、ズッキーニ、ルッコラ、新たま、紫たま、にんじん、きゅうり…
ハーブも販売するかもしれません。

〇加工品と保存食
今が旬の紫玉ねぎのピクルス、ひよこ豆のフムス、はっさくジャム、トマトソースなどです。
味が馴染んでいたら柚子こしょうも販売します。

〇ごはん
今回は色々デリです、お惣菜。
・サラダ3種あります(新じゃが・ナス・人参)
・アスパラと鮭のキッシュ
・カポナータ
・きゃべつメンチ
・はちみつチキンサンド

どれも少量になりますが色々選べます。

〇お菓子
焼菓子がいくつか。
・レモンラスク
・全粒粉のスコーン
・バナナパウンドケーキ
・ココアと抹茶のパウンドケーキ(できたら)


以上、明日のお知らせでした。


そして、6月3日(日)もイベントです。
毎月恒例の京橋朝市。
今回は久々にカレー!チキンカレーです。
新鮮野菜ものっけ盛りします。

11時からはアートガーデンさんに移動します。


イベント目白押し。
いい季節、お天気で過ごせますようにー。
[PR]
by 55safari | 2012-06-01 00:00 | お知らせ
<< ピエニ・トリご報告。 高御位山を登る。 >>