青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


デトックス。


山菜山菜また山菜~な1週間でした!

c0226010_21425694.jpg



山菜のアク(苦味)はね、冬にため込んだカラダの中の老廃物を出してくれるっていう効果があるもんでして。
ってことは、もう、今、私のカラダの中はピカピカってことっす。
いやいや、山菜様さま。

ふきの葉の佃煮が非常に美味しくてご飯がすすんだなぁ(笑)


c0226010_21483477.jpg


筍とわらびのコラボはうちの食卓に頻繁に登場で、煮物にもなったけど炊き込みごはんにもなりました。
まだあるからまたしよう。


c0226010_2214374.jpg



そうそう、これは、うちのオルト・デリのおねーちゃんHinakoさんがバイヤーと私のためにササッと作ってくれた山椒のジェノベーゼのパスタ。
山椒がイタリアンになったよ。


山菜料理は∞。
[PR]
by 55safari | 2012-05-19 22:18 | 食べモノ
<< 鯛めし炊く。 新庄村de山菜三昧。 >>