人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


GW初日の暮らし市。

昨日はichi-cafeさんにて開催された「暮らし市」に参加させていただきました。

GW初日の暮らし市。_c0226010_7504658.jpg

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。



GW初日の暮らし市。_c0226010_7584057.jpg

このイベントの人気野菜ワン・ツーです。

バイヤーこだわりズッキーニ!
「これレモンかと思ったー」と何度となく言われ、はたまたマッシュルームをみては「まぁかわいい!」と何度となく言われたマッシュルーム像。

ただモテるだけじゃないのがバイヤー野菜。
ホントにおいしいです。


GW初日の暮らし市。_c0226010_84733.jpg

ごはんモノは春色に染めました。
新玉ねぎ、マッシュルーム、アスパラガスのキッシュ。
今旬の新玉ねぎがバツグンに甘い!!!
それをローストして入れました。おいしいなー。

それから、2種のサンドイッチ。
1つは新たまねぎ入りの玉子サンドに菜の花を。
もう1つは、新じゃが、空豆、たけのこ、クリームチーズをぶ厚めパンでサンド。
食べる時に、ぶにゅーって少しつぶすと一体感UPでおすすめ。


GW初日の暮らし市。_c0226010_8121283.jpg

さつま芋キャラメルマフィンはスーパーに行った時の「焼き芋」の香りにやられてついつい作ってしまった。
サツマイモ…秋じゃんて思ったけど…


GW初日の暮らし市。_c0226010_8133377.jpg

そしてこれも季節感無視?なチーズとヨーグルトクリームをのせたパンプキンタルト。
どっしりスパイシーだけどプルーンを入れたからサッパリしたはず?かな?


ま、どれもこれも「サイズ大きいですねー」って言われる食べものたち。

【細かいモノが作れないだけっす】


GW初日の暮らし市。_c0226010_822487.jpg

こちらichi-cafeさんの店内です。
中でもかわいいお店が開かれてました。



春というよりも初夏といった方が合っていそうな陽気の中、近くなので自転車でとか、遊びに行った帰りに立ち寄ってとか、GWの初日をゆっくりスタートされた方がのんびりときてくださいました。

そのためか、どの方ともゆっくりお話ができて、野菜や惣菜の説明もいつも以上にしっかりできたような気持ちのいいイベントでした。



ありがとうございました!


オルトデリ、次のイベントはGW中の5月6日(日)です。
京橋朝市の5月市です。

岡山産の新鮮野菜はもちろん、Hinakoさんがご飯もので腕をふるいます!
イタリアンな5月市をお楽しみに!

詳しくはオルトデリブログまたはHinakoさんブログをご覧ください^^
お待ちしております!


ちなみに私は今晩からしばらく旅立ちます!
いってきます!
by 55safari | 2012-04-29 08:24 | お知らせ
<< Hawaii. 暮らし市。 >>