青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


うどん県へ。


久々に香川まで行ってきた。
正月ぶり。

思いつきで行ったもんだから
【…香川で行きたかったところってドコだっけ…】状態。

思い出しつつスマホで調べつつ。
こんな時スマホって便利だなぁ。


c0226010_20572352.jpg

で、思い出せたトコ① 熊岡菓子店
カタパン屋さん。

ちょっと前にモチコさんがお友達からいただいたカタパンを私に分けてくれて食べてたらむちゃくちゃ美味しくて私も周りに分けた熊岡菓子店のカタパン。

善通寺の細路地を入っていった先に…ほほう。
こりゃ想像を上回った感じ♪




c0226010_2152357.jpg

次に思い出せたトコ② KITOKURAS

熊岡菓子店からいいルートってのにもびっくり。
材木屋さん経営の…何だろ?
ギャラリーやカフェや図書館があるとっても落ち着くいい空間。

うちの匂いとちょっと似ている。ほら、うち土建屋だからさ。



c0226010_21114435.jpg

次に思い出せたトコ③ ハヌル
パン屋さん。

KITOKURASからまたまたいいルートだこと。
7、8年ぐらい前に1度来たことがある石臼挽きのパン屋さん。


c0226010_2116176.jpg

食パンとレーズンパンが美味しかったハズ。これこれ。
なつかしいぃぃぃ。



うどん屋には行かなかったけど、うどん県を楽しんだ1日。




c0226010_21205355.jpg

帰って早速。

カリカリッなんてもんじゃない。
噛むと脳が揺れる(笑)
[PR]
by 55safari | 2012-04-26 07:38 | 日々
<< 暮らし市。 新生姜の佃煮。 >>