青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


瀬戸田。


「お父さんの車?」って聞かれることに最近慣れてきた。
なんと私の。

c0226010_15262390.jpg


確かに「安藤和夫」って名前の人とかが乗ってそうな見た目かもね。
和夫、正男、将司、雄二…なんて?

渋い渋いとても渋いこの車で西へブーンといってきた。
ちなみにここは菜の花畑。笠岡の道の駅。




c0226010_15404490.jpg

しまなみ海道を渡って。



c0226010_15433888.jpg

目指すはこれ。柑橘たち。



c0226010_15435165.jpg

はるみ、はるか、せとか、たまみ、安政柑、晩白柚、八朔、紅八朔…
いっぱいあり過ぎでさっぱりわからない。

そしたらおじさんが「くってみろー」って、どんどん食べてどんどん味見しておなかいっぱいになって更にわからなくなりそうだった。

どれもジューシー。
瀬戸田は柑橘が豊富でいいね。


おじさんが安政柑と晩白柚をタダでくれたので文旦の皮と一緒にジャムにするぞ。
[PR]
by 55safari | 2012-04-18 16:02 |
<< お昼ご飯。 晴れて完売。 >>