青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


晴天4月市。

ピカピカ晴天。

c0226010_9555353.jpg


天気が気になっていた4月市。
こんなに気持ちよーく晴れましたー。
イベントって天気が大事だな~。


今回の4月市、大変大入りでびっくりしました。
季節が良くなってきた証ですね。
いいね、みんなお外にでようぜぃ。


c0226010_10125450.jpg


今回もありました。人気のマッシュルーム。

今回はホワイトだけの販売でしたけどタイミングが合えばブラウンが入ることも。
ブラウンはホワイトに比べて香りがしっかり。
口に入れた時にグワッときます。
また販売しますので楽しみにしててください。


c0226010_1017413.jpg



そして、これ。
今回の目玉?だった「長ねぎつかみどり(片手)」はあっという間に完売でした。

「今日は長ねぎのつかみどりをするから♪」
バイヤーが朝一番に私たちに言うんです。

「え?そんなんしたらずるっこい人が手首とか使ってグイッしたり、乗っかってるだけなのに"つかめた!"とかゆー人が出てくるんじゃない?」
と返したら、

「やりたかったんよ、ずっと♪」
ですって。


オルト・デリは「やりたかったんよ」で、毎回いろんなことが決まっていきます。
「やりたい」ことはやろう。なのです。


c0226010_10361946.jpg


そしてこれもずっと前からやりたかったレモンシリーズ。

レモンケーキにはレモンの皮と果汁がたっぷり。ほんっとにたっぷり。
甘いものは甘く、酸いモノは酸っぱく、辛いモノは辛く!の私が作ったんで「猛烈レモン!!!ケーキ」でしたよ。


c0226010_1041438.jpg


そして、今回でしばらくお休みするかも?な「鶏飯」です。
毎回盛る度に自分で思うんです。
「うまそう」って(笑)
早々に完売ありがとうございました。


次回の5月市は5月6日(日)のGWです。
私はお休みしますがバイヤーとHinakoさんが2人で力を合わせてOPENしてくれます。
ごはんは、たぶん…好評だった「塩麹鶏ごはん」かな?
お楽しみに^^
[PR]
by 55safari | 2012-04-04 10:55 | お知らせ
<< 春な感じ。 朝市ですよ。 >>