人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


朝市ですよ。

おはようございまーす。
今年1番の温かい朝!と、ラジオで言ってました。
どこかへ行きたくなるな~。

いち@岡山イベントから約1ヶ月。
久々のイベントのお知らせです。

京橋朝市の4月市。
4月1日(日)です。
朝市ですよ。_c0226010_7305929.jpg



夜明けが早くなってきましたので、お客さんの入りも少し早くなってくるかと思います。
晴れておくれーと願っております。

今回のラインナップです。

●岡山産の新鮮野菜
先日、オルト・デリはDMを作りました。
ええ、そうです。またまた横田大先生にお願いしまして。
忙しい中、シュッとしたキレのあるDMを作っていただきました。
ご機嫌に配っているとですね、たくさんの方から「野菜注文」のご連絡をいただくというすごいことがおこっています。
ありがとうございます。

ホントに美味しい野菜をいかがでしょうか。
今回も真庭や高梁や牛窓、バイヤーが走り回って集めた野菜がたくさん集結いたします!オスッ!


●ごはん
奄美名物から京橋名物?に、ならないかなー(笑)の「鶏飯」です。
今回は15食限定です。
鶏ガラスープをとりまして、そこに塩と白ワインと少し醤油で味をつけた透明の熱々スープを回しかけたお茶漬け?雑炊?みたいなごはんです。
朝ご飯にちょうど良い軽さです。


●Hinakoさんのイタリア食材
4月中ごろから半年ぶりにイタリアに旅立つHinakoさん。
またおいしい食材に出会ってくるはずです。
朝市でも色々質問してください。

●お菓子
今回のテーマは「シトロン」です。
黒糖、生姜、チョコレート?どれを使おうか悩みましたー。
で、レモンがすっきりしてよいかと思いまして、シトロンパウンドケーキとレモンラスクを作ります。

●ほか、保存食など
農家さんから買い付けたお米や梅干しなどなど、いつも好評です。


今回もお待ちしています。

4月かー♪
新芽がニョキニョキ♪
私もニョキニョキ。
by 55safari | 2012-03-30 08:08 | お知らせ
<< 晴天4月市。 アレルギー。 >>