人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


3月市。

1ヶ月ぶりのイベント。
恒例の京橋朝市のお知らせです。

3月市。_c0226010_7531758.jpg


3月市は3月4日(日)。
夜明けとともに大賑わいと思われます。
寒さもちょっと和らいでるかな?


今回はなんとなんとHinakoさんのご飯です!!!
久々じゃないすかね^^
Hinakoファンは必須ですぜーっ。


で、そのご飯は…

3月市。_c0226010_7581067.jpg


塩麹鶏丼。
下のご飯はトマトの炊き込みご飯。
塩麹にしっかり漬けた鶏肉をカリッと焼いてのっけ盛り。
最後にHinakoこと言えば!の、おいしいオリーブオイルを回しかけて…ゴクッ。

塩麹を学んだ者として自信を持って申しますが「うまい」でございます。


他、バイヤーが選んできました岡山県内産の野菜がたくさんです。
有機にんじん、小松菜、ほうれん草、長ネギなどなど自信ありっ!
ただいま野菜不足のため、価格が少々上がりぎみ。
自然のこととは言え悩みどころです。
オルトデリの新鮮野菜で栄養補給してください。


他、お菓子もありまーす。
今回は、スコーンとパウンドケーキといちごのフルーツサンドです!
いちごのフルーツサンド、今回はあんこなしです(笑)
スコーンとパウンドはチョコ味にする予定です。
寒い時期はチョコがおいしく感じますね!


あとは、久々にHOTドリンクありますよ。
リンゴです。


3月はイベントがたくさんありまして、オルトデリも3人で力を合わせて参加させていただきます。

3月4日(日)  京橋朝市
3月7日~11日 カフェZ ふくふくろ展
3月11日(日) いち@おかやま 

詳しくは近日中にお知らせします。  

よろしくお願いします。
by 55safari | 2012-03-02 08:25 | お知らせ
<< お菓子焼きましたぞー。 安静。 >>