青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Jallee

たまにお邪魔する古道具屋さんみたいな店に、久々にフラっと寄ってみた。


c0226010_2243111.jpg


そしたら、偶然にもJalleeのタッパーを見つけてしまったー。
しかも大きさ大中小。
かわいい。

私が小さかった頃の我が家にもJalleeはいくつかあった。
激ローテ。

そのJalleeたちには蓋に時計みたい日付の目盛りが付いていて、中身の製造年月日をメモできた。
私はその目盛りを使った記憶はないけど(無意味にクルクルしたぐらい?)画期的なタッパーでした。
閉まる時の蓋は元気よくパチンッて音がして、汁が漏れないであろうパフォーマンスあり。
結構な頼り甲斐がある音で。


このJalleeには目盛りは無かったけど(残念)店内をぐるぐる回ってぐるぐる回って結局手に持っていたー。あー。買っちゃったー。


c0226010_22254378.jpg


こうしてまた1つ(3つ)容器が増えた容器持ちな私。
春になるから弁当でも作るかなー。
[PR]
by 55safari | 2012-02-17 06:03 | 日々
<< 酒粕。 真っ白の。 >>