人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


京橋朝市の2月。

2月に入りましたー。
のっけから寒い寒いっ!
岡山にも珍しく雪が舞いましたね。


京橋朝市の2月。_c0226010_005279.jpg


そんな1年で一番寒いかもしれない時期の京橋朝市「2月市」が2月5日(日)に開催です。

…実は、去年の2月市はお休みしました。
はい、そーです。メンバー全員挫折。
だって、寒いし暗いし眠いし(笑) ←ただのナマケモノ?


ですが、今年は出まーす。
よろしくお願いします!


ラインナップです。

まずは大好評の岡山産の新鮮野菜。
バイヤーがあっちやこっちやに走り回って集めた新鮮な野菜ばっかりです。
牛窓産のマッシュルームもあるそうです。
熱々の鍋物や煮込み料理の具にいかがでしょう?
私、今年は大根を摩り下ろした「みぞれ鍋」にハマりましたー。
大根どうです?



京橋朝市の2月。_c0226010_0192074.jpg
そして朝ご飯は「野菜たっぷりベトナム風の角煮丼」です。
こんなイメージ。









朝ご飯にしてはヘビーかなぁ。
けど、角煮は豚バラじゃなく肩ロースで、山椒をパパッと振りかけて食べていただきます。
だから?意外とあっさりかと思います。
今回は数量少な目です。



そして、今回は特別にイタリアからチョコレートを取り寄せたとの情報が入りました。
Hinakoさん厳選です。
バレンタインも近いですし…どうですか?
もう1つ、Hinakoさんが作る人気のジャム、今回は「キウイ」です。


最後にお菓子ですが、人気のキャラメルラスクあります。
そして、チョコレートとキンカンのブラウニーもあります。

そしてそして、今はイチゴが美味しい季節なので、イチゴを使ってフルーツサンド数量限定で販売します。
今のところ…実はフルーツサンドに"あんこ"を入れるつもりです。
いちごとあんこと生クリーム…コレ、良いでしょ^^


こんな感じで2月市はがんばります。
大防寒でお越しください!
by 55safari | 2012-02-02 23:55 | お知らせ
<< 大賑わいの2月市。 ミートソーススパゲティ。 >>