青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


手袋もらう。


母の前で
「新しい手袋買おっかなー」って言ったら、コレくれた。


c0226010_0193031.jpg



なぜか母は新しい手袋を10組ぐらい持っていて(なんでも大事に持っておく世代なのかな)色々選ばしてくれたんだけど、なんとその中に特に欲しいものはなく…でももらわないと何だか申し訳ないのでがんばって選んで、一番シンプルなコレにした。ふつーの。

でも、妙にちっちゃい。
子供用ではなく伸縮性のある手袋に違いないと思い込むことにしてもらった。

c0226010_0235492.jpg


はめてみた。

うーん…。
股上?股下?どっちかわからんけどやっぱ浅いぞ。
股が合わないタイツはいてるみたいなんだよねー、なんとなく。
8股に違和感(笑)

とりあえずぎゅーっと伸ばして手首も寒いから折らないことにして1週間使った。
相変わらず縮もうとがんばっている手袋だけど、唯一素敵なトコロは温かい。
とても。

明日からも引っぱって使います。
[PR]
by 55safari | 2012-01-15 23:53 | 日々
<< 歳をとる。 冬のざる。 >>