青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


八十八。

お正月休みで大叔母のところへ行ってきた。
元々パワフルな大叔母。
一緒にイタリアに行ったことあったなぁ。とにかくジッとしてない大叔母。

で、久々に行ったら
「あんたを連れて行きたい美味しい店があるんよー」っていうから車を走らせた。

着いたところは結構山奥。
で、出てきた料理。

c0226010_732096.jpg


ドーンと生ハム。
大叔母ペロッと食べた。


c0226010_7324343.jpg


そしてピザやパスタ。
またまたペロッと食べた。

「ワタシはなー硬いオカシが好きなんよ」って、メニューにないパウンドケーキまでをデザートに付けてもらって…。


いやー久々に味わった、このパワフルさ。
すげーな、ばぁちゃん。
あなた米寿やん!

と、あまりに自然すぎてつっこめない…。

そういえば、石川にいる大叔父ももうすぐ八十になる。
この大叔父も山に登り土をさわる。
だから「山泥」という名前が器に刻まれる…。
サンデーって…ハイカラっすね。


肉はダメとか、玉子はダメとか、野菜をいっぱい食べなきゃダメとか、そんなんじゃなくて、美味しく楽しく何でも食べて、しっかり好きなことして動くことが元気の秘訣なんだな。と確信。


で、本日私の父は誕生日。
大叔母や大叔父には敵わないけど、もうシルバーマークがいる年齢。
趣味だった釣りでも元気に再開してくれることを願いたい。
プレゼントはshimano?高くつくなーオヤジー。
[PR]
by 55safari | 2012-01-06 07:56 | 日々
<< 初市。 笑う門には。 >>