人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


〆市!

師走です。
いよいよの年末。
2011もあと5日!
wow!



〆市!_c0226010_21101513.jpg



今年最後の京橋朝市「〆市」のお知らせです。
あ~今年も〆ちゃいますかー。
やり残したこと…あったかな?
全部しとかなきゃね。


〆市のラインナップです。

まずは、野菜いっぱいです。
ルッコラ・サラダ水菜・白ネギ・ほうれん草・春菊・さといも・キャベツ・ブロッコリー・カリフラワー・きくいも・白菜・小松菜・桃太郎トマトなどなど。

お鍋の野菜、お雑煮の野菜は全部そろいますね!

他、自然栽培の黒米、農家さんの手仕事梅干し、小粒黒豆なども。
ご期待ください。


そして、Hinakoさんのイタリア食材も販売します。
オリーブオイルをはじめ、イタリア直送ドライトマトもあります。


今回の焼菓子はサブレです。
アーモンドがしっかり入った素朴サブレ。
ちょっとぶ厚くやいちゃいます。

他に、ラスクとマフィンも販売予定。
お正月のおやつにいかがでしょうか。


あとは、鶏飯です!
鶏ガラスープをかけてサラサラ~っとお茶漬けのようにいけちゃう奄美名物の鶏飯です。
オルト・デリ風にアレンジしちゃってますが(笑)
ぜひお試しください。



平日の〆市で、とっても寒い早朝ですが、今年最後の朝市にぜひぜひお越しください。
by 55safari | 2011-12-26 21:34 | お知らせ
<< お正月の準備は? よみがえったー。 >>