人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お待ちしてます!

おはようございます。
今朝は冷えました。
特に6時台ってどうしてこう寒いんだか。

そんな秋から冬に移り変わる時期に大型イベントが目白押し。
オルト・デリ、出店させていただきます。
どうぞ、張り切ってご参加ください。


まずは…

お待ちしてます!_c0226010_734157.jpg



●出石カーニバル ~ハロウィンナイト~
10月29日(土)13:00~20:00ぐらい 
出石のPieni界隈で開催 ⇒こちらからワープ
仮想をしたあんな人やこんな人が大集合。
おもしろい夜になります♪

オルト・デリは野菜と美味しいごはんで出店です。
野菜は100パーセント岡山産。100パーセント新鮮です。
寒くなってきたので根菜類の種類が増えてきました。
ちょっと重たくなるけど、きっとあれもこれも美味しく見えて買ってしまうはず(笑)


美味しいご飯は

・牛すじと根菜のカレー
とろとろに煮込んだ牛すじと土の中で大きくなった根菜の甘みが美味しいカレーです。
シナモン入って体ポカポカです。

・春菊とマッシュルームのキッシュ
入荷具合によりますが…春菊でおいしいキッシュを作ります。春菊おいしいな。

・秋のフルーツサンド
県北の梨や柿を使って甘いサンドイッチを作ります。
フルーツサンドはなんであんなに魅力的なんだろー。

・10食限定 Hinakoさんのアンティパスト・ミスト
オルト・デリのお隣に出店されるg.g,wineさんのワインが止まらなくなるお惣菜のセットです。
内容はイカと野菜のマリネ(ローズマリー風)・トリッパ(牛はちのすのトマト煮込み)・じゃがいもとざくろのサラダ(ルッカ風)の3種です。
おされー♪

・お菓子
カボチャ使います!レモンラスクもあるよー。
などなど。


美味しく楽しく盛り上がりたいなと思います。
オルト・デリはインドガールの予定です(笑)



そして、その次は…


お待ちしてます!_c0226010_20154537.jpg



●円山マルシェ
11月1日(火)11:00~16:00 
円山ステッチにて ⇒こちらからワープ

春に開催しました「円山マルシェ」の秋バージョンです。
今回もたくさんの素敵なお店がマルシェを飾ります。
円山ステッチの明子さんらしいほっこりしたイベントになりそうです。

オルト・デリはまたまたカレーです(笑)
おい!オルト・デリはカレーしかないんかいっ!!
…なーんて怒らないでくださいね~。

今回は寒い季節を暖かくするクリーミーな秋カレーです。
ポイントはココナツミルク。そして鶏だんご。

他は
・トリッパ(牛はちのすのトマト煮込み)
・白桃シナモンホットドリンク
・Hinakoさんのケーキ などなど。

あと、もう1つ。
奄美で食べた鶏飯を再現したいなーと思ってます。
鶏ガラ仕入れなきゃ(笑)



更にお次なのですが…


お待ちしてます!_c0226010_8202587.jpg


●いち@岡山 有機生活マーケット
11月5日(土) 9:00~15:00 
西川緑道公園界隈にて

優しく新しい暮らし、岡山から。循環可能な人、モノ、コトを繋げる。
ひとつに繋がる『いち』をつくる。

こんな大きなプロジェクトがこの小さな岡山の中で進行しているようです。


また詳細はお知らせします。

ちなみに、次の日(11月6日)は京橋朝市ですから~。



まずはカーニバルと円山マルシェ!
準備開始。
それー。
by 55safari | 2011-10-27 06:23 | お知らせ
<< 円山マルシェ秋。 秋味。 >>