人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ひんやり朝市。

オルト・デリメンバーに「明日は朝何時集合?」と十月市の集合時間を確認した私。
2時半!というIちゃん。
3時!というHinakoさん。

うぉー!早ッ\(◎o◎)/

今回の十月市は年に1度の全国有名朝市フェアも同時開催ということで2人ともしっかり気合が入ってました。ぐぁんばって起きて3時チョイ過ぎに到着した私。スイマセン…

ひんやり朝市。_c0226010_2246041.jpg

3時過ぎというのに、すでにお店がいっぱい。
そして寒い!
高知ブースは「カツオ」を藁で豪快に炙り焼きする準備を着々と。
熊本ブースは「いきなり団子」を熱々に蒸して湯気の中に。
…などなど、朝市のピーク時は大行列なんだよね、毎年。
ワクワクするねー。


ひんやり朝市。_c0226010_2351914.jpg

オルト・デリブースも負けじと準備。


ひんやり朝市。_c0226010_2355755.jpg

野菜の顔ぶれが秋っポクなりました。


ひんやり朝市。_c0226010_21115422.jpg

夏はお休みしていた焼菓子。
復活♪


ひんやり朝市。_c0226010_21135113.jpg

カシュナッツ・ヨーグルト・ココナツミルクをベースにした野菜カレー。
カボチャもナスもパプリカもローストしてたっぷり。


久々にこんな大入朝市をみました。
人だらけで大忙し。
バイヤーが超大量に仕入れた野菜もあっという間に売れました。

いや~すごかった!
ありがとうございました。





ひんやり朝市。_c0226010_2131061.jpg

次のイベントでーす。
おいしい島弁つくりますー。
10月6日(木)午前中まで申し込みできますよー。

がんばるぞー!!!
by 55safari | 2011-10-05 23:06 | お知らせ
<< 島弁とおやつ。 イベントスケジュール。 >>