青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


ここは三瓶山。

ここは三瓶山。
島根県。

c0226010_2205712.jpg


春に三瓶に登った時に頂上から下を見下ろして目撃した「リフト」。
雪がない山で稼働しているリフト。
観光用らしいけど、ちょっと珍しい。

その時から、このリフトに乗りたくて仕方なかった(笑)


で、来ちゃったよー。

c0226010_2254381.jpg

リフト乗ったったー♪

勝手に連れて来られ、そしてリフトに乗せられた2名もいつの間にやら大喜び。


c0226010_22573536.jpg


ズンズン上ってくリフトに揺られながら~
朝一のリフトの気持ちの良いことと言ったら~
解放感MAX。
このままずーっと乗っときたいね。




このリフトは女三瓶山の頂上の少し下まで行ける。
リフトが終わるところで一旦降りる。

そこから歩いて頂上までは行かなかったけど、ある意味十分楽しい登山じゃな。
リフトだけど。
ここで珈琲でも入れようかと思ったけど、微妙な天候で断念。

ちょっとぶらぶらしてたらリフトの下に牛が放牧されているとの看板を発見。
牛みたいー。


c0226010_23132458.jpg


なので、降りる時は牛探しー。
目の前は島根の山の中ー。たーかーいー。
それでもモォーと言いながら牛探しー。

モーモーモー。
一番うまいのはIちゃん。
さすが獣医目指していただけある!
大人3人がそれぞれにモーモー言って牛探しー(笑)
まったく変な大人だぁ。

リフト往復650円。
この650円は安い!
おすすめの外遊び。


ちなみに、牛は木陰で休憩中だったようで…
[PR]
by 55safari | 2011-09-12 06:55 |
<< お月見。 みっけた。 >>