青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


台湾の茶藝館。


やっぱ台湾と言えば「茶」なんです。
そんなお茶を楽しむところが茶藝館。

4~5店程、ふらっとお邪魔してみた友と私。
どの茶藝館も個性派。
でも、とにかくすっごく落ち着く空間。


台湾最終日に台北市内以外の台湾も見てみようと、急遽茶藝館で有名な「九份」に向けて出発した。
台北市内から…2時間ぐらいだったかな?

c0226010_7532135.jpg

なんでしょうか、この眺め。
ヨーロッパもびっくり。

山間のために結構な確率で曇り空になりやすい九份だけど、この日は晴れ。
千と千尋の神隠しのモデルになった茶藝館でお茶する。
いい風で気持ち良すぎて、蔵のある家じゃなくて屋上のある家に住みたいと思った。



c0226010_7595460.jpg


それから、台湾でおいしいお茶を飲むならここ!と言われる「九份茶房」に行った。
お店に入った瞬間においしいお茶を飲んだかと錯覚してしまうぐらい素敵な素敵な茶藝館。


c0226010_814688.jpg


では、お茶を習う。
台湾のお茶と言えば「東方美人」。なんと新茶のシーズン。

お茶はかなりの種類があって迷いに迷ってやっぱり東方美人茶を。


c0226010_844464.jpg


香りがね。違うね。

日本でもお茶は飲むんだけど、台湾ではお茶を飲むまでの過程もキレイだし、香りを楽しむためのお茶もいっぱい。すごい世界だなー。


c0226010_873022.jpg


そして私。
明らかにぎこちない…。
でもおいしかったからいいのだー。



サクッと決まってサクッと行ってきた台湾。
サクサクいい感じの旅になった。
台湾はおもしろい国でございました。

次、どこ行くかなー。
[PR]
by 55safari | 2011-09-09 08:16 |
<< おいしい野菜。 台湾の甘味。 >>