人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


8月31日。

台湾話は一旦休憩。
朝市のお知らせです。

8月31日。_c0226010_235721.jpg


京橋朝市の九月市は9月4日(日)に開催です!
しかし大型タイフーンが…どうなるでしょうか~

ま!こればっかりは何したって仕方ないので、潔く様子見です。


今回のラインナップです。
※今回は天候によって内容が変更する場合もあるかと思います。
その際はご理解のほどよろしくお願いいたします。


●地元岡山産の新鮮野菜
夏から秋へと野菜の顔がかわっていく時期です。
マッシュルーム、今回は販売予定です。


●カボチャとマッシュルームのカレーライス
ただ今収穫最盛期のカボチャ。
追熟してこれからが美味しいカボチャ。
そんなカボチャをたっぷり使ったカレーです。


●白桃のスカッシュ
白桃のコンポートのソーダ割り。
飲み忘れた方、これを飲まなきゃ夏は終われないっス。


●シトラスラスク
お待たせしました。ラスク復活!
今回はレモンとオレンジが両方入ったラスク。
カリカリっていうよりゴリゴリ。


他、ジャムや味噌や…豊富です。

ちょっと様子見の朝市ですが、できる事を願って準備していきます。
オルト・デリブログもよかったらのぞいてくださーい。



8月31日。_c0226010_231854.jpg


今日は8月31日。
やさいの日。
うまく言ったもんだなー。


野菜たべてます?
野菜ばっかりはダメです。
大事なのは"バランス"かと。
by 55safari | 2011-08-31 23:28 | お知らせ
<< 朝市のおしらせ。 台湾の朝市と夜市。 >>