青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


台湾を歩く。

台湾に行ったのは1ヶ前。
突如として浮上した台湾行き話がトントン拍子に進んだ。
あれこれ調べる間もない上に準備も飛び立つ間際に。
結局「ま、なんとかなるべ」と。

しばらく時間が空いたけど台湾話を少し。
素敵だったので。
読んで行きたくなったら幸いです。


c0226010_7394788.jpg

朝早くから夜遅くまで、地図を片手に台湾を大移動。
私の感覚として、台北市内は大阪より歩きやすかった。
でも漢字ばっかり。これが意外と難しい。


c0226010_7443992.jpg

渋谷交差点みたいな交差点もあるし、



c0226010_7461051.jpg

最近建った「台北101」(タイペイイーリンイー)というファッションビル。
なんかどっかで聞いたことあるような?…建物もあるし、



c0226010_7474075.jpg

こんなかわいいカフェもいっぱい。



c0226010_7484572.jpg

生活用品店はチープでディープ。
できたら店ごと買って帰りたかった。



c0226010_7501734.jpg

なんだか怪しそうな、でも結構気になる漢方のお店もいっぱい。
結局入っておばちゃんに色々聞いた。試食攻めに合う。
漢方ってチャンポンありなんかなー。



なんともおもしろい国。…つづく。
[PR]
by 55safari | 2011-08-28 22:58 |
<< 台湾はみんなスクーター。 久々備前。 >>