青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


とうもころし。

しっかり晴れた真夏日。
朝早く起きて蒜山の道の駅に行ってみた。
ブーンとね。


c0226010_2261376.jpg


そしたら、そこはひまわり畑になってました。
すごーい。




c0226010_2281085.jpg


蒜山の道の駅は結構おっきい。
野菜も加工品もお惣菜もお菓子もドドーンと。
ま、張り切ってワクワクしちゃいますわね。


c0226010_2211762.jpg


蒜山大根は2本で120円。
美白やねー。おいしそう。


あまりに色んなものがありすぎて上がり過ぎたテンションを一生懸命下げ、吟味。
ま、「オトナ買い」は避けられない状況なので、素直にオトナ買いすることにする。
野菜にゃ弱い。



c0226010_22123970.jpg



道の駅内を5周ほどしたらオナカもグー。
で、こちらですね。
「蒸しとうもろこし」。


c0226010_22182360.jpg


おまけのアップ。



最近はいろんな品種のとうもろこしがあって(生食のや白いのや)色々食べてはみるものの、やっぱとうもろこしは黄色じゃろ~そして蒸すよね~。に行き着いた私。個人差あるので気にしないでね。


久々に野外でとうもろこしにかぶりついて、夏気分を満喫した。
夏は「黄色」が似合うなぁ。
[PR]
by 55safari | 2011-08-19 22:34 | 日々
<< 功労車。 トマトケチャップ。 >>