青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


桃畑。

今年もコノ季節。
笠岡の芦田さんの桃畑です。


c0226010_21101434.jpg



今年も大きく育ってました。
が、今年は今年の。去年とはまた違った気候と状況。
なかなか思うように熟れない。
食べものを育てるというのは本当にすごいことです。


c0226010_7212838.jpg



この日は清水白桃を収穫。
はち切れんっばかりの桃たちにココロ踊る私たち。
むちむち♪


c0226010_728216.jpg


この桃にいたっては袋破っちゃった。


c0226010_731335.jpg


もち肌の清水白桃。


c0226010_7322558.jpg


今日は芦田さんの助っ人にレンジャー3人がすっぴんでお手伝い。
助っ人になっていたのかな~(笑)。


c0226010_73631100.jpg


収穫が終わったら選果作業。
今年の桃の糖度は?
レンジャー3人の好きな作業です。
だって芦田さんの桃は糖度がハンパないから。


c0226010_7391516.jpg


そして、これは糖度16度の清水。
皮ごといただきました。
果汁がジュージュー。甘いです。


そりゃうまいに決まってる。
芦田さん、全身全霊の日々です。
[PR]
by 55safari | 2011-08-05 07:47 | 日々
<< 京橋朝市八月市。 犬島時間。 >>