人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


レーズンぱん。


焼いたよ~Mちゃん^^

どんどん挑戦するママに感化され、コレの合間にパン焼こっかな~とか、アレしながらならパン捏ねれるよな~とか(笑)
脳が勝手にパンモード。
「パン焼き」は好きだし気になるのに、うまく焼けないのがネックで逃げ腰の私。
でもいい刺激受けて、さぁ今日も試作の合間に(笑)


レーズンぱん。_c0226010_7382140.jpg

今回は全粒粉を使いたかったから、全粒粉のレーズンパン。
キムラヤのレーズンバンズ?なイメージでザラメを散らしてみた。
パンは時間より生地の状態を見極めること。というのは「ごもっとも」なコトだと今日も感じる。


レーズンぱん。_c0226010_7482871.jpg

190℃で13分後。
12個のレーズンパンが焼けた。

ヤマザキパンのマーガリン入りのレーズンロールあるでしょ。
ザ・定番の。
あれが好きだから焼き立てにバターを付けて食べました。


酵母作り…憧れるー。
きっとできないけど、性格的に(笑)

いい刺激でパン焼きが逃げ腰にならなくなった気がする今日この頃。
感謝。
by 55safari | 2011-07-14 07:22 | 作る
<< 勝ちモーニング。 梅ジャム。 >>