青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


鳥取スイカ。

先週の海。
朝は良かったけど、昼過ぎたら結構荒波。
でも久々の海はやっぱいい。


c0226010_7393165.jpg



帰りに立ち寄った道の駅?みたいな地元の直売所。


c0226010_7481517.jpg


コイツの季節か♪
大栄町のスイカはうまいんだ。


c0226010_21433724.jpg


これ、大玉の隣にあった大栄町の小玉スイカ3つ。
一応コンコンッと鳴らしてはみるものの、どの音がいいのさ。はて?
野菜ソムリエですがわかりません。
結局"いい響き"な感じがするスイカを1つ選ぶ。


c0226010_223457.jpg

それがこれ。
岡山まで帰るって言ったら店のおばちゃんが転んで割れんようにって箱に入れてくれた。
箱入り娘。

おばちゃんありがと、無事に帰った。
超シャリ感の甘うま。

夏に食べるスイカはいいのです。
夏バテ防止。
今年も暑そうだし、とてもおすすめ。
[PR]
by 55safari | 2011-07-11 22:35 |
<< 梅ジャム。 至福のくだもの。 >>