青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


お取り寄せ部。

基本は"お取り寄せぬ"タイプの人間です。"ぬ"の方の。
現地訪問&購入派。

でも~世の中には気になる食べものがいっぱいあって…。
あぁ~このままじゃ死ぬまでに食べ終わらん…。
お取り寄せ流行ってるし。

ということで。
きっと彼女も同じような悩みをお持ちだろうと同僚のM子を勧誘してみることにした。


私 「なーなーMちゃん。なーなーお取り寄せ部しよーよー。うまいもん食べたい。」
M子「お!ええなーそれ。やろーやろー!」

即決のM子、あっさり勧誘成功。


こうしてスタートした「お取り寄せ部」は、記念すべき第1回目に何を取り寄せるか考えはじめた。

しかしネタの多いM子にチープなモノが好みの私…ここで大変なことに気が付いた。
この2人は取り寄せたいモノの範囲が広すぎる。
要するに、決まらない。買えない。食べれない。

案の定行き詰る。
しまいにゃ決めるのに飽きてくる部員2人。あ~決まんねー。


そんな時に、たまたま↓この個展のDMを見つけたので行ってみることに。

c0226010_2246419.jpg

写真家のテラウチマサトさんが三田にあるesコヤマさんのスイーツを超超接近撮影した写真の展覧会。

これがめちゃくちゃおもしろかった。わっはっはと笑った。
DMの写真は抹茶のパウンドなんだけど、最初にみた時は「苔」かと思ったぐらいだし。

接近スイーツ写真はどれもよだれモノ。
すっげーおいしそう。

どうやらesコヤマさんは「小山ロール」とかで有名なお店らしい。
知らなかったM子と私(笑)


そして「esコヤマを取り寄せよーぜ」と決まる。
異議なし!!!

そして無事注文したのでした。



この続きはまた後日。(お取り寄せ部①)
[PR]
by 55safari | 2011-07-07 23:02 | 日々
<< はちみつパン。 らっきょ。 >>