人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


七月市。

おはようございます。
7月に入りました。
2011後半戦スタート!

ジメジメはもう終わりますか?
スカッ!!!としたい今日この頃です。


では毎月第一日曜日に開催される「京橋朝市」のお知らせです。
七月市は7月3日(日)。
オルト・デリ元気に出店します。


今月のラインナップです。

七月市。_c0226010_7413564.jpg

でました!夏野菜!
かぼちゃ、ズッキーニ、きゅうり、なす、トマトなどなどやっぱり夏は果実野菜ですね。
農業を愛する会の皆さんの野菜を中心にバイヤーが集めてきます。
パクチーやエゴマもあるかも???
お楽しみに♪


七月市。_c0226010_7455866.jpg

ご飯ものは「タイカレー」です。
かぼちゃ・ナス・ズッキーニをローストして自家製エビ団子と共にパクッと食べていただこうかと~
青唐辛子を使いますがココナツミルク入りなのでサラッとクリーミーに仕上がります。
パクチーもお好きな方にはドッサリのっけ盛りです。


七月市。_c0226010_752348.jpg

それから毎回人気のHimakoさんのイタリア食材の販売もあります。
季節の料理に合うオリーブオイルを選んでくれます。
興味ある方はぜひ!


七月市。_c0226010_855769.jpg

そしてそして~去年大人気だった自家製梅シロップで作る梅スカッシュ!略して「梅スカ」。
おいしく漬かった2011バージョンです。

あとは…「桃ジャム」かな。
これ…たぶん食べたことない人が多い珍しい桃ジャムですよ。
「食べたことない=売ってない」 ってこと。


日の出が早いので朝市のピークも6時ごろかなと。
京橋朝市で気持ちいい朝はどーでーすかー^^
by 55safari | 2011-07-01 08:14 | お知らせ
<< 大盛況の7月市。 イタリアンを学ぶ。 >>