青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


山のぼる。

雪も溶けて登山にもってこいの季節がやってきた!
梅雨に入る前にまずはひと山行きますかってことで、先日「三瓶山」へ行ってみることに。
島根の山へGO。


c0226010_20593545.jpg

9時前から登り始める。
久々の森林浴。

ガシガシ登ること2時間弱。


c0226010_2131466.jpg

男三瓶山に到着☆

晴天で気持ちが良い空気。
しんどかったけど登ってきた甲斐があったってもんだ。


c0226010_2112572.jpg

マイバーナーを取り出して今日はチャイを作る。
ゆっくりのんびり山頂でのお食事タイム。
登山の半分はこれが楽しみだったりする。


で、今回は縦走。女三瓶へ。

c0226010_2117559.jpg

なんだかちょっと崖っぷち。
この道であってんのかしら?と思いながら1時間ぐらい。



c0226010_21191276.jpg

到着した女三瓶山、標高957m。
日本海に向かってダイブ!



そんなこんなでやっぱり楽しい登山。
次はどこの山にいこうかな。
[PR]
by 55safari | 2011-05-28 21:29 |
<< これでいいのだ。 これ、スペシャルおやつ。 >>