人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


連続です。

おはよーございます。

本日4月30日(土)はカフェZにて『オルト・マーケット』開催です。
a.m.9:00~スタート。

どうやらこうやら晴れそうです。
イベントの日、「晴れ」ってだけで何だかうれしいのは私だけ?
もう、なんでもできちゃいそうな、そんな気分です。

連続です。_c0226010_437432.jpg

甘夏ラスク完成です。
牛窓の尾田さんの無農薬の甘夏を使ってます。
皮もたっぷり。

自分がおいしいなーと思ったものが他の人もおいしいと感じてくれたら、なんであんなにうれしんだろう。
このラスク、おいしいらしいです。

尾田さんありがとうございます。


連続です。_c0226010_4433082.jpg

柚子こしょうです。
笠岡の芦田さんの無農薬の柚子を使ってます。

去年の10月に仕込んで、味が落ち着くのを待ってみました。
去年の夏は猛暑で、柚子も例年より甘く育ちました。結果、唐辛子の方が少々強い風味の柚子こしょうになりました。
毎年、毎回、違う味ができるのが自然のことだと思っています。

芦田さんありがとうございます。



農業を愛する会の皆さんの野菜やくだものを中心に、他にもいろんな惣菜や加工品を準備しました。
試食できるモノもありますので。

カフェZ内でもブランチあります。
マスターがゴッドハンドでキッシュを大量に焼いているところをこの目でみちゃいました。
あのZのあのキッシュ♪食べなきゃ損損♪


そして来週のことですが、カフェZにて5月8日(日)に『母の日マーケット』がありますので少しお知らせします。

連続です。_c0226010_5152.jpg

この週は前掛けバッグの作家5inchさんの個展開催の最終日です。
この日に「春の収穫祭 第2弾」5inch×オルト・デリ×カフェZコラボ企画で母の日を盛り上げる内容でイベントを行います。

詳細はまたお知らせします。


あとですね、明日の京橋朝市「5月市」も出店します。
今回の5月市はGW中ということで、京橋朝市でもいろんなイベントがあるそうです。
こちらも晴れるといんですが…こればっかりは。

オルト・デリは野菜中心で出店します。
こちらもよろしければ足を運んでみてください。


では、黄にらおにぎり作って出発だ!

連続です。_c0226010_581695.jpg

黄にら800gだよー。
by 55safari | 2011-04-30 05:09 | お知らせ
<< オルト・マーケットと5月市。 あれして、これして。 >>