人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


あれして、これして。

GW突入まであと少し。
そしてオルト・マーケット開催まであと少し。

どうやら?お天気は…はれ!?
でも~次の日の京橋朝市はあめ!?

なんかねーどんな天気でも大丈夫なタフガールになっちゃいました、最近。
どんとこーい。


ただ今仕込み真っ最中。

あれして、これして。_c0226010_23194880.jpg


ウドとイチゴジャム中です。
トマトとイチゴのジャムもしようかと思ってます。


あれして、これして。_c0226010_23211999.jpg


卸市場のパン屋さん「あおぞら」のコッペ。
ホットドック用に試作して届けてくださいました。
全粒粉が入ってて香ばしい。
ありがとうございます。


あれして、これして。_c0226010_2324742.jpg


そのコッペに挟まれる新ごぼうのソーセージです。
久々に作りました。
ごぼうの香りヨシ、食感ヨシ、塩加減ヨシ。
おいしいホットドックが出来上がる予感。

あれして、これして。_c0226010_23362659.jpg


牛窓の尾田さんちの甘夏。無農薬。
この甘夏を使って↓


あれして、これして。_c0226010_23375277.jpg


今、甘夏ラスクを仕込中。
ママレードジャムみたいに、遠くに苦味をほんのり感じるタイプのラスクに仕上がりました。
レモンラスクよりオトナ味。
おいしい♪




こんな感じで あれして。これして。やってます。
明日は黄にら味噌仕込みます。
by 55safari | 2011-04-27 23:49 | お知らせ
<< 連続です。 オルト・マーケット at カフェZ >>