人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空料理人。      大自然とおいしいモノが元気の源。
by 55safari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


円山マルシェ。

もうすぐ4月。
4月はイベント出店目白押しなんです。
ありがたいことです。

その中の1つ。
今日は円山マルシェのお知らせです。

円山マルシェ。_c0226010_2333688.jpg





この円山マルシェの指揮をとられているのは、リトルプレス「日暮らし」を発行されている明子さん。明子さんは「円山生活の会」という"暮らしを楽しむ会"を、自宅の「円山ステッチ」にて主宰されている方です。

明子さんとの出会いは、昨年秋にピエニさんであった「アートバザール」というイベント。
その時に、岡山の新鮮野菜と変わり種のご飯で出店したオルト・デリに明子さんが声をかけてくださったのがきっかけです。ご縁のご縁のご縁。

それから約半年。
お知らせできる時がきました。

円山マルシェ 2011
日時 2011年4月18日(月)11時~16時 雨天決行
会場 円山ステッチ


岡山のおいしいモノ、良いモノが、この場所でまろやかにブレンドされ「円山マルシェ」が開催されます。味噌屋さん、醤油屋さん、花屋さん、本屋さん、パン屋さん、喫茶店などなど、マルシェの出店者は多数。すごい顔ぶれなんですからー!
そんな方々に混ざってオルト・デリも頑張ります。

オルト・デリは、「十八番」の新鮮野菜を販売します。
岡山産の春野菜がそろそろ…といった時期になります。

そしてそして、食べものも販売します。
その1つ「円山マルシェ 春定食」
円山マルシェ。_c0226010_2332404.jpg

黒豆寿司と豆腐ハンバーグをメインに、予約優先の限定25食です。
農家さんが精魂込めて作った野菜をたくさん使って、ココロを込めて作ります。

当日はハルカリー(春のカレー)と、ルーラルカプリのヨーグルトラッシーなども販売予定。
もちろん焼き菓子もあります。
全て円山マルシェ限定のオカヤマブレンド。ご期待ください♪


ちなみに、前日の17日(日)にも「円山生活の会」のイベントがあります。

季節のうつろひの中で、ちょっとていねいな暮らしを ということで、
①10:30~13:00 丁寧な朝ご飯の食卓 kibi-laboさんによる朝ご飯のススメ
②13:00~14:00 ちくちく花ぞうきん 刺し子のかわいらしいおぞうきん作り
③14:00~16:00 いろいろ春野菜のいろはと、ひと工夫 オルト・デリ


なんとー!
14時から、オルト・デリ4人でワークショップをさせていただくことになってます。

ワークショップの内容は、春野菜について作り手側からのナルホドな話と旬の野菜を使ったジャム作りのデモンストレーション。パンや春野菜などの試食ができて参加費2500円。定員15名です。
野菜ソムリエとしてお役に立てることがあれば!とみんな気合十分。

ま、ちょっと癖のある野菜ソムリエチームなんで…(笑)気軽に参加していただけたらうれしいのです。内容満タンで楽しいですよ。どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくは「日暮らしな日々」をご覧ください。
全て予約制となっております。
http://satelier.exblog.jp/


2011年がスタートした時には予想もしなかった大災害。
自分で自分を励まして、みんなで笑っていかねば!と、小さいですが、私の今あるチカラを発揮します。

円山マルシェ、どうぞお楽しみに!
by 55safari | 2011-03-22 00:38 | お知らせ
<< 春野菜。 がんばれニッポン。 >>